鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

☆ようこそ鼓滋(こじ)のブログへ☆

このブログでは、鼓滋の様々な日常の活動についてを紹介していきます!
食べ物のことが多いですが、
参加・協力したイベントや、
出演したりレッスンしたりなど、
音楽活動についても書いていこうと思います!

イベントや、書籍・CD・DVDなども紹介させていただこうと思います!
ぜひご覧ください♪


ホームページのほうもよろしくお願いします!

http://www.geocities.jp/ecoline530/koji.html


イベント情報は、
専用ブログで配信しています!
アメブロでも書きますが、
詳しくは滋賀咲くブログにて!

http://koji.shiga-saku.net/

登録していただくと、
更新時にメールが届くようになりますので、
ぜひ読者登録してください♪




♪イベント告知♪

7月31日(日) 親子で楽しむマリンバコンサート(主催・スタッフ)
9月11日(日) Wind Ensemble 響輝 定期演奏会(出演)
9月24日(土) 第6回 市民創造ステージ(出演)
10月23日(日) 風人の祭2016結の唄(スタッフ)
NEW !
テーマ:
さて、昨日に続いて喫茶店紹介♪

今度は丹波橋駅西口を下りてすぐ!!!

メーテルリンクさんです!
ここは駅前で、呉竹文化センターの目の前でもあることから、
しょっちゅう利用させていただいています!

いつも珈琲飲みながら楽譜の整理したり、
スコアリーディングしたり・・・
お世話になっております!

時々ご飯も食べます!
先日、響輝の練習前にご飯食べました!





ハンバーグ~♪
※写真はご飯大盛りです

これも喫茶店の定番ですな
美味しかったです~♪
お店の人もみんな面白い人ばっかりで、
すっごい和みます!
ぜひぜひ、こちらメーテルリンクさんも、
丹波橋に来た際はよってくださいね♪
京阪丹波橋の西口下りて右側、歯医者と倉庫のある建物の隣です♪

ここでお昼食べてから、
響輝の定演とか、良いんじゃない!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
演劇の話ばっかりだったので、
ご飯の話

所属する楽団の練習場所は京都の丹波橋というところです!

その近くには美味しいご飯屋さんがた~くさんあります!

今日ご紹介するのは・・・

8ozさんです!

そんなに席数も多くない、小さな喫茶店です!
「すいませ~ん」と呼ばずとも、
テーブルからオーダー出来る!笑

ご飯、とっても美味しいのです!
以前「スーパーカレー」というの頼みましたが、
めっちゃ美味しかった!

今回注文したのは





オムライス!!!
喫茶店の定番ですね
ふわっふわで美味しかった~♪

オムライスって、なかなか作るの難しいですよね~
今自分のバイト先の店でも、時々作りますが、
やっぱり難しい・・・

美味しいオムライス作れるの羨ましいな~
今度研究しよう!

さて、8ozさんは、
近鉄・京阪の丹波橋駅と、
桃山駅(近鉄は桃山御陵前駅、京阪は伏見桃山駅)の、
間・・・というか桃山寄りにあります!
ぜひ探していってみてください♪

素敵な空間が待っていますよ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日、3本目はこれ!!!

演劇カンパニー未来計画TOP
20周年記念公演
「開運!ホストクラブ!」





TOPさんとの出会いは、
ロミオとジュリエット!
空組の10周年公演でした!

そこにTOPさんから数名客演で出ておられて、
そのかっこよさに一目ぼれ
それからいつかTOPさんの公演に行きたいと思うようになりました!
藪内さんとはピーピースーの公演でも会ってますが、
TOPさんの本公演は初めて!

しかも!!!
空組の10周年が行われた場所、
ABCホールです!!!

もう運命的♪

今回はその2人と、
さらにピーピースーのエミさんが出演されるということで~
観に行ってきました♪

いやぁ~

かっこよかったw

全員女性が演じてるとは思えない
奇跡の舞台でした!

七福神にちなんだ名前のついたホストが在籍するホストクラブ
みんなかっこいい人ばっかり
まぁホストクラブやしあたり前か

そしてそのホストクラブに客として来ているたくさんの人たちの中に、
エミさんと、なんと岡田由紀さんもおられました!
もうなんか空組で見た顔ばっかり!笑

エミさんは、いつもす~っごくかっこいい役で、
イケメン代表というか、紳士というか
とにかくかっこいいイメージだったんですが、
今回はまさかの女性役!

で、エミさんが出てきたら・・・



・・・う・・・美しい!!!

もう見るからに美しい!
そして普段からそうですが、
動きも美しい!
各パーツの動かし方というか、
なんかもうね、普段から美しいのです!
男役としてあの美しい動きがあるとかっこいいのに、
女性としてあの美しい動きがあると本真に美しいのですね

もし辞書の各項目に写真をはるとしたら、
「美しい」という項目の写真はエミさんで間違いない
ってくらいに美しかったです!

そして藪内さんは相変わらずかっこよかったです!
本真にかっこいいです!
あきさんと藪内さん2人で歩いてたら、
きっと周りに人だかり出来るやろうな~
とか思ったりするw

本真羨ましいほどにかっこいい

そういやこのブログ記事、
かっこいいと美しいしか言うてへんw

内容もすごく良かったですよ♪
結構シンプルなストーリーで、
でも感動的で、ええ話でした!

たま~に出てくるジジ様ババ様も面白かった!笑

ただ、ふと自分の将来をちょっと考えてしまった・・・
どうしようかなこれから
なんて
真剣になってしまった

うん~
真面目に考えよう

空組もそうやけど、
なんか演劇見るとより現実を考えるようになる!笑
そういうもんなのか?
それともそういうストーリーを書いてはるのか?

不思議です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の観劇三昧

2本目はこちら!

劇団空組 番外公演
「1通の手紙」

空組番外公演のもう一つの作品はこれ!
なんと・・・

唄わない

踊らない

そんな作品です!

これは空組初の試みだそうです!
しかも!
珍しく(?)結構ミステリアスな作品で、
空組ではあんまり見ない感じのストーリーでした!

でも、やっぱり内容は最幸!
シリアスな中でも、
ちょこ~っと面白いところもありました!

この絶妙のバランスがすごいのです
空組マジック?笑

なんかもうね
いつもありがとうございます!

卒業する彩楓も、江美さんも、
そして妹の昌子も、2作品とも出ていて、
すごいな~と感心していました!

みんなの頑張る姿を見られて、
嬉しかったです☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日、土曜日
観劇三昧の1日でした♪

まず1本目!

劇団空組 番外公演
「3years」

久々の空組公演!
待ってました!!!

今回は、2作品計6回公演でした!
3yearsは唄いまくり、踊りまくりの超楽しい作品♪

なんか、それぞれの役者さんが、
自分の好きな感じのキャラだったんで、
ちょっとテンション上がった!笑

3年間を2時間で表現する、
そんなお話ですが、
もう色々なところで色々な話があって、
面白かった~!

まぁだいたい高校3年間だから、
恋話が多いねんけどねw

笑いの中に少し涙ありくらいの作品で、
ええ感じでした!

今回の6公演をもって、
劇団員「細野江美」と「松本彩楓」の2人が卒業と言うことで、
それが意識されているのかどうなのか、
2人のシーンも多く、
そしてなんか2人に向けてのメッセージのようなセリフもすごく多い!

そういう面ではすっごい感動したというか、
グッサグサ刺さってきて、
なんか色々な思い出がよみがえってきて、
本真泣きそうになりました!
いや、泣いてたけどw

唄と踊りは、なんと計26曲!?
すさまじい作品でした!

3years・・・とっても楽しかったです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。