トランポリン | 鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

鼓滋のブログ ~食べたり、観たり、時々出たり~

太鼓を愛する滋賀県民
「鼓滋」の日常を書いています!

食べ物のネタや、
見に行ったイベント等のことが多いですが、
時々出演記録も書いてます!

自分もそうだけど

最近周りの人がへこんでたりすることがちょいちょいあって

色々相談乗ったりしてます

こんなやつに相談してもな~ってね
思うのにね

まぁ私なんかには何もできず、
ただただ愚痴を聞いて、
少しでもすっきりしてもらえたらって思って、
電話でもLINEでも飲みでも、
なんでも受けて立つわけですが

私がとても気に入っていて、
いつも言うことがあります

これブログで書いたっけな~?
書いたような書いてないような

まぁ改めて

トランポリンは
へこめばへこむほど
高く飛べるんだよ

私もかつてこの言葉に救われたことがあります!
なんか色々なことが重なってしまうと、
色々なとこでへこんでしまう・・・

そんな時、「へこんでる場合じゃない!!!」
って、最初のうちはそれで頑張れるんだけど、
嫌なことは重なるもの
どうしても前向けない時もあるんです

でもそんなときこんな言葉をかけてもらえて、
すごく元気になれました!

時には思いっきりへこむことも大事!
無理な時は無理せずへこんで、
落ち込んで、泣いて、怒って、
発散したらいいよ。

そしたら今度はへこんだ分、
思いっきり高く飛びあがったら良いから!

そんな風に言ってもらえた時、
すごく楽になりました!

頑張ることも大切だけど、
無理しすぎちゃいけないね


自分が元気をもらった言葉を、
今度は人に渡してあげる
言葉のリレー、元気のリレー
こうやって人と人が良いつながりをもっていけば、
いいなぁ~

なんて思う今日この頃

ふと思ったことを、
ブログに書いてみました