この冬食べてみたい 〈マダム・ドリュック〉 ノスタルジーボックス | ArcaOS 5.0 と Silverware のお部屋

ArcaOS 5.0 と Silverware のお部屋

eComStation 2 日本語版や ArcaOS 5.0 英語版など IBM OS/2 界隈の今、シルバーのアンティーク、箱根火山の動向。興味があることを気ままに更新。
なお AdBlock を有効にしていると、ブログが表示されなくなりました。もうやだこのブログ

$eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-ベルギーの名門ショコラティエ Mary Chocolate

日本に来ているベルギー王室御用達のショコラティエは昨年春までにすべてチェック済みなのですが、ベルギーの他はロンドンにしか出店していない老舗 Mary SPRL にはなかなか手が出せませんでした。ブッシュ前大統領のように買い物に出向くわけにもいかず、オンラインショッピングでヨーロッパから空輸したいなと思いつつそのままになっていました(汗)

# 本音は Wittamer も一度ベルギーから空輸してみたいと思っているのですが。

しかし去年バレンタインデーが過ぎた頃「マダム・ドリュック」として三越限定で日本初上陸していたことが判明。

これは絶対今年逃してはいけない(笑)、そこで早速チェックしてみたら、もうすでに三越さんの準備は始まっているようです。

[予告] 王室御用達のチョコレート | 三越バレンタインフェア2010

〈マダム・ドリュック〉ノスタルジーボックス 8個入 税込3,150円 ベルギー製

ベルギー王室御用達ブランドから、創業当時のパッケージを再現した数量限定アイテム。

購入前にMary サイトにあるブロシュアーで予習しておきましょうか(笑)

ところで三越バレンタインフェアの今年の目玉は、ラクダのミルクを使用したアラブ首長国連邦の王室御用達 Al nassma〈アルナスマ〉というブランドだそうです。

$eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-ホローフィギュアチョコ

昨年(造形が凝りすぎてて味はイマイチだった) BUERGERIA BUERGERI のカジカガエルチョコやらゴリラチョコをつい買ってしまった者としましては、アラブの王様が手がける「ホローフィギュアチョコ 1個(130g)入 税込1,890円」にはちょっと食指が動きそうですにひひ

# お金があればですけど(汗)

さて「三越バレンタインフェアの詳細情報は2010年1月19日(火)より公開いたします」とのこと。詳細情報がわかり次第またお知らせしたいと思います。



【関連記事】三越で「マダム・ドリュック」を注文
【関連記事】ベルギー名門の王室御用達「マダム・ドリュック」にガッカリ(;´Д`)ノ
【関連記事】2011年日本上陸のマダム・ドリュック「マノンショコラ エンジェルボックス」(January 09, 2011 17:17:17)

【2011.1/15 0:30追記】去年日本初上陸したアラブ首長国連邦のショコラティエ、Al nassma〈アルナスマ〉ですが、2011年はタカシマヤ限定となり、タカシマヤのバレンタインデー 2011>テーマから選ぶ>「動物モチーフ」内に登場しています。

eComStation 2.0 日本語版&シルバーカトラリーのお部屋-ホローフィギア・ミントハビービ