キッズ・マネー・ステーションの勉強会 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

昨日は、キッズ・マネー・ステーションの勉強会@東京で開催しました!

kids

「教育」をキーワードに集まってくるメンバーは、心温かい方が多いのですが、
温かさだけでなく、最近、「強さ」も感じます。

FP資格を、保有だけでなく、「実践」に活かしていく強さ。
次世代に伝えていく「強さ」


教育という社会貢献が強い事業でも、成り立たせるには
ビジネスの勉強は欠かせませんから、
学びの場は必要ですね。

遠方から松葉づえで参加してくれたメンバーもいて、
私のほうが、今後の展望への強い勇気をもらいました。

昨日、PRのプロ久井直人さんから学んだこと。
■PR、マーケティングの基本
■チラシやプレスリリースを作成する際に注意したいこと
■メディアとの付き合い方

さあ、キッズ・マネー・ステーションは
2015年夏に向けて、エネルギー満タンロケット

来週は、勉強会と養成講座@大阪、
今年9月は、名古屋でも基本講座を開催します。

名古屋のプレセミナーの日程も決定しました!
http://1kinsenkyouiku.com/kouza.html