2015年初のキッズ・マネー・ステーションの勉強会を開催! | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

2015年が始まって、2週間。なかなか濃い毎日を過ごしています。

先日、1月12日(祝日)に、キッズ・マネー・ステーションの勉強会を
開催しました。

テーマは、

「NISAジュニア版導入を機に、
 親子で株式投資!」



ということで、スパークス・アセット・マネジメントの
ファンドマネージャー清水裕さんをお迎えして開催しました。

一部:現役ファンドマネージャーによる、長期投資に適した日本株の選び方 
二部:未来の株主のありかた、子どもへの投資教育に思うこと
三部:KMS認定講師の発表会やアワードの発表

会場はほぼ満席となり、外の寒さなど吹き飛ばす、熱気でむんむん。

KMS

やっぱりプロの講義は勉強になります。そして、投資絵本の紹介タイム。

KMS


キッズ・マネー・ステーションのアワードは、
がんばった地域大賞
3つの県で、奮闘中のメンバーにお贈りしました。
静岡の古田かおりさん、石川の野澤嶺さん、茨城の柴田千青さん。

KMS

KMS


お贈りしたプレゼントの中身は、昨年と同じ、
私の大好きなヴーヴークリコのシャンパンです。
黄色いラベルのヴーヴークリコのコンセプトは、
「品質はただ一つ、最高級」だそう。やっぱり好きだなぁ、この言葉。

キッズ・マネー・ステーションのテーマカラーも、黄色。
そして、めざすは、最高の講師陣が伝える「大切なお金教育」!!

この勉強会、唯一残念だったのは、集合写真の撮り忘れ。
懇親会で、だいぶ出来上がってから(笑)、人数もだいぶ減ってから
撮影したのでした~。

KMS