キッズマネーステーションの勉強会にて | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

3連休でした。

1日目に、キッズマネーステーションの

勉強会&交流会を開催しました。


第一部 集客を考える


講師業をしていると、どなたでも

集客悩みます。


住んでいる地域によっても、差がありますが、

「こんなふうにやっているよ!」

というメンバーの報告に、ナルホドと思いました。


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-kms


第二部 KMS初 

     すごろくゲーム体験会


夏のイベントのすごろくゲームを

体験しました!

完成まで道のり険しですが、最後のブラッシュアップ

がんばりますっあせる


ゲームをちらりとお見せすると…

ホワイトボードに大判ゲームを映し出します。


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-kms

グループ分けは、抽選箱を使って、

動物さんチームに分かれて、

お金のクイズに挑戦します。


随所に、

子どもたちが大喜びしそうな工夫を凝らすために

知恵を絞っております☆


ようやっと、今年のお土産も決定~☆


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-kms


女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-kms

そんなキッズマネーステーションの

夏のイベントはコチラ から

http://www.1kinsenkyouiku.com/event2013.html