ファイナンシャルプランナーの会 | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

今日は、私の主宰するキッズ・マネー・ステーション

ファイナンシャルプランナーの限定オフ会。

表参道の素敵なカフェでの開催です。


伊藤亮太さん  に、

「独立系ファイナンシャルプランナーの仕事のしかた」

についてお話いただきました。


すでに大活躍中の伊藤さんですが、

「もー本音でぜんぶ話しますよ!」

「なんでも聞いてください!」

を皮切りにスタート。


独立しているFPなら、知りたくてたまらない

マル秘営業方法(?)なども話してくれるという、

めちゃ貴重な時間でした。


当然のことながら、みんな、目が真剣。目 目

でも、絶えず、笑いが起こってました。にひひ にひひ


また、各参加者から、自己紹介と

持っているお財布を紹介タイムも作りました。


ファイナンシャルプランナーって

自分はどんなお財布を持っているの?

かねてから疑問でしたが、

かな~り、こだわりのある人から

いまいちこだわっていな人まで、さまざま。


結論からいうと、長財布がダントツでしたが、

現金をたくさん持ち歩く人は少なく、

お子さんの健康保険証やら、通帳やら…

機能的にお財布で管理しているのはとても参考になりました。


これからFPとしてスタートを切る人も

一歩先に進んでいる人も、

子育て中なので仕事をセーブしている人も、

FPを仕事にする(したい) という気持ちでは

常に同志であり、刺激ある時間でしたビックリマーク

伊藤さんどうも有難うございましたビックリマーク



女性ファイナンシャルプランナーの挑戦!-79