オフ会終了! | 八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

八木陽子の「お金」と「キャリア」の話

人生を考えるうえで
大切なお金とキャリアのこと。
分かりやすく丁寧にお伝えします。

日本では、まだ独立系ファイナンシャルプランナーの

仕事が珍しいといえるでしょう音譜


家計のホームドクターとして、

お金を包括的に見るFPは、

一家に1人かかりつけともいえるほど普及している国もあるけれど、

日本ではまだまだビックリマーク


しかし、日本も変化している今、

定期的にライフプラン&キャッシュフロー表を

見直すメリットは大きいものです。


昨日のFPオフ会は、金沢で、相談業務に特化しているFP

谷崎由美さんにお話を聞きする機会に恵まれました。

惜しみなく、自分のノウハウを披露してくださり、感謝。

ビジュアルツールに、たとえ話のトーク、

身近な例など・・・などなど。


しかし、何よりも、相談業務を軌道に乗せたのは

谷崎さんのパーソナリティも大きいように感じます。


私もがんばらなくちゃ。

とても刺激的な時間でした。


赤ちゃん連れでドタバタとしてしまい、

写真撮り忘れてしまいましたが、

遠方からも、お集まりいただいた方々も有難うございました。