えこまよごはん-豚キムチ


☆えこパーティ☆


えこですこんにちは!


昨日の夜は平日でしたがえこ宅にお友達を呼んで楽しみました♪


前のケーキ屋さん時代のパティシエ仲間で

一緒に働いた期間は短かったのだけど、

今でも仲良くしている貴重なお友達です。

休みや時間調整等、どうもありがとうね~。


作るのがえこ1人&仕事があったので簡単にもんじゃをチョイス。

いつものように色々な具材を用意しておき

何を入れるか相談しながら作るスタイル。


最初の画像はど定番の豚キムチもんじゃ!

みんな喜んでくれて良かった♪♪



1人は休みを取ってくれたので駅で合流して一緒に帰宅してきました♪

えこまよごはん-ポップコーン

とりあえずつまむものを~ってことで、手軽に塩バターポップコーン。
すっごい簡単だから時々作ります。

出来立てって本当に美味しい♪♪大さじ2のコーンでこんなに出来ます!

ガラスの蓋の小鍋で作るのでぽんぽんはじける様子も見れて楽しいw



えこまよごはん-ピクルス

つまむものその2。

お好きなだけピクルス~♪ってことで瓶にたっぷり作っておきました。

すでに食べてへっちゃっていますが 笑

バルサミコで風味つけているのでやや薄茶色。

食べやすい、作りやすい配合です♪

後日レシピアップしますね~。


のんびり料理準備しつつ、ビール飲みつつ、つまみつつ~。

残りの友達&その彼氏さんが到着するのを待ちます。

(実は彼氏さんのお披露目会だったのです 笑)


みんな揃ったところで改めて乾杯っ!!!
遠いところ集まってくれてどうもありがとうです♪



えこまよごはん-テリーヌ

コレはお友達が働いているレストランで買ってきてくれたフォアグラのテリーヌ。

かなり美味しかった~!!

さすが高級レストランで働いているだけあるっ!!



そして私が会社から貰ってきたスモークサーモン。

画像撮ってなかったみたい^^;

アボカド、新玉ねぎ、レモンを添えていただきました♪♪


食べ物系の職場だと、時々美味しいものが手に入って本当ラッキーです 笑



えこまよごはん-蕪のあんかけ


もんじゃの前に~ってことで、蕪の鶏そぼろ餡かけ。

珍しく家庭的な料理を披露しましたw

ピクルス作った残りの蕪です。味は適当ですww

個人的に蕪は大好きなお野菜。

煮込んでとろりとなったところがたまりません♪



えこまよごはん-豚カシス


こちらは途中でお出しした、えこまよ定番の豚カシス煮

いつもまよに任せている料理だったので、今回初めて作りました!!

カシスピューレって私達パティシエには定番材料なので面白いかな?と思って。


簡単だけど本当に美味しいね~。

評判も良くて良かったです。

ピュレのメーカーによって甘さが違うのでそこだけ注意ですかね。



あとはもんじゃの画像をどかどかっと。



えこまよごはん-明太チーズ


えこまよごはん-べビスタチーズ


えこまよごはん-鶏ゴボウ


画像にはないのですが、納豆オクラもんじゃも作りました!

納豆もんじゃは実は初めてなえこ。

あれ、匂いすごそうだから作ったことなかったのです。

みんなが食べたがったので初挑戦!

美味しかったけどオクラも相まってネバネバ感もすごかったww


個人的にはやり1位は餅明太チーズかな。そして豚キムチ。

もんじゃって本当に色々味変えられて楽しいし美味しいし、

なによりずっとみんなで囲んでチビチビ食べられるのが良いです!!

作り方 もとっても簡単♪

出汁と粉とウスターソースがあればOKです。


ぜひぜひおうちもんじゃパーティお試しくださいね♪♪





レシピブログのランキングに参加中♪ポチッとお願いします。


えこまよごはん-banner

人気ブログのランキングも♪