富士山複合酵素(切花専用酵素)ガーベラで長持ち実験♪ | エコアズブログ

エコアズブログ

エコアズはITで人と自然をつなぐ
というポリシーで地域にIT技術を
広める事業を行っていますが、
環境事業にも幅を広げ取り組む事
となり、富士山複合酵素の取り扱
いを始めました。

こんにちは(^^)/
エコアズの女性スタッフです♪

富士山複合酵素の切花専用酵素(切り花栄養剤)
今回はガーベラで実験してみました(^^)/

●2015年5月7日 ガーベラ3本購入
左:水、真ん中:富士山複合酵素、右:他社切花延命剤の順に並べ、三種類で実験
同じ花びんに水を約100ml入れ、切花延命剤は2ml、切花専用酵素は0.1mlをそれぞれに入れました。




●5月11日 5日経過 3本とも変わりなく元気です。




●5月15日 9日経過 少しずつ変化があらわれました。


●5月21日 15日経過 
水はかなりぐったりして、茎も腐っています。
切花延命剤も元気がなくなりました。
富士山複合酵素はまだまだ元気です(^^)






茎を出して比べてみると、富士山複合酵素は茎も元気でした。



水だけの花びんのにおいを嗅いでみると、「うぇ~。」 腐敗していてかなり臭い!

そうだ!富士山複合酵素の濃縮液をたらしてみよう。

1滴、2滴、3滴と入れてはにおいを嗅ぎ・・・ うーんまだ臭うかな?

4滴入れてから瓶を振って、臭いを嗅いでみると・・・

4滴目で花びんの悪臭は消えました(*^-^*)

計算すると、およそ500倍!
濃縮複合酵素は臭気対策にも使用できると実感したのでした~♪




今回も良い結果が出ました~(#^^#)
酵素ってすごいな~



本日もブログをご覧いただきありがとうございました(*^^)v


人と地球に優しい複合酵素
富士山複合酵素