池川明先生の講演会と松浦美佳さんのピアノコンサート | 自由なひととき

自由なひととき

メディテーション、自然療法、ドイツアロマテラピー、アルーンコンシャスタッチ、指圧整体,ボディーワーク、エネジーワーク、数秘術、OSHO禅タロット、トートタロット、心と体のケア

先週、ラッキーなことにマザーズオフィス「アロマテラピーの学校」主催のイベントに参加することができました!

胎内記憶研究の第一人者・池川明先生と、
作曲家・ピアニストの松浦美佳さんによるスペシャルコラボイベント。

池川明先生の胎内記憶の研究のお話し、先生の体験談、魂のお話しetc。ユーモアたっぷりでシリアスにさせないの先生のお話しは、本当に素敵だなぁと思いました。

私たちはなぜ生まれてくるのか、そしてなにを学ぶために?

このことをまた考える機会になりました。

 

松浦美佳さんこと、みかちぇんこさんは、幼少の時から

人や動物、ものの奏でるメロディを聴くことができたようです。

イベントでは、数人、それぞれの方たちのメロディをピアノでひいて彼女が感じたことをシェアしてくれました。

最後には、会場全体のメロディを感じてピアノで表現してくれました。

気持ちのよいメロディに癒され、心も体も癒された気持ちのよい

夜のイベントでした。

 


 

 

松浦美佳さんのアーユルヴェーダのピアノ音楽。ゆっくり、まったりと違う世界に浸れます。

 

トリートメントにもいいですね。