久しぶりにいいものを鑑賞した!と思ったエキシビジョン。
私の住んでいる近郊の町、Oberhausenという町のGasometerでの展示会。
Gasometerは、以前ガスタンクとして使用されていて、今はエキシビジョンで使用されている巨大な建物です。
現在展示されているものは、自然の驚異というタイトルで、世界中のカメラマンが撮った、動物、鳥、植物、昆虫、魚などの写真、そして美しい地球です。


いろいろな生物や自然の神秘を感じました。植物の種子一つにしても、拡大してみるとなんだか全然違う世界が広がってる、そんな感じ。胎児の成長する動画にも、大きなスクリーンで見ると圧巻。
う~ん、やはり私たちは魚から進化してきたのねと思う成長の過程。
動物や、昆虫の素晴らしい色や、動物の目の力、瞬発力、メストオスの愛、母親と子供の愛etc・・・写真を通して伝わってきました。
こんな動物が世の中にいたのね・・・なんて思ったり。







なんといってもハイライトは、この地球。
大きな空間に浮いている地球。
宇宙飛行士がはじめて地球を見た時の感動を味わってもらいたいというコンセプトで作られたようです。
そして、まさにその通り。
サテライトからの映像から製作した映像を、大きな白い球体に映し出しています。
雲の流れ、朝が来て、夜になりと映像は随時変わって行きます。
なんて素敵なんだろう・・・とずっと座って眺めていました。
大きな空間なので、座ってみる人もいるし、横になって眺めている人たちもいます。
この青い惑星に私たちは暮らしているんだなぁと感動。
日常の生活をしていると、どこの国に住んでいるという意識はあっても、地球に住んでいるということは
忘れているなぁと改めて思いました。
みんな地球人なんだよなぁ~・・・と。

今年12月までのエキシビジョンです・Wunder der Natur→

AD

日本の鍼灸師圧治療室で働いていた時にアロマテラピーに出会ってから25年。

その後、インド、レユニオン島、マダガスカル、キューバ、ブラジル、ヨーロッパでいろいろな植物や、蒸留法を見てきました。

いろいろな場所で学んだこと、体験したことは、ドイツメディカルアロマテラピーを学んだ際に、

とても役に立っていると実感しました。

その場所に行って見てみる、体験してみる、働いている人たちに話を聞いてみる、これは教科書では学べない一番の宝物だなぁと改めて思います。

今までのアロママッサージを通して得た体験、日本とドイツのアロマテラピーを学んで得た体験、

いろいろな自分の体で実験したことでの体験をシェアできたらと思い、このセッションを始めようと思いました。

心と体が気持ちよく過ごせることのお手伝いができたら嬉しいです。

個人セッションなので、お一人づつ違う内容になります。

ドイツで初めてアロマテラピーをはじめてみたい、自分や家族にアロマケアをしてみたいという

方もお越しください。ドイツ語でのアロマ基材の購入方法などもアドバイス致します。


・アロマブレンディングセッション

 

アロマブレンディングセッションでは、メンタルと体の状態とリズムをお聞きし

ながら、実際に精油を嗅いで頂き、ご自分のアロマブレンドオイルを作って頂く

アドバイスを致します。

植物の持っている効能で体の機能へのサポート、

そして精油の香りは嗅覚から電気信号に変わり脳へ刺激は伝わります。刺激は脳の大脳辺縁系、扁桃体、視床下部、下垂体に伝わり、体とメンタル面の調和をとってくれます。

ドイツでサロンワークをはじめて11年。以来マッサージにお越しいただいているクライアントの方達にご自分でお家でできるアロマケアのアドバイスをしてきました。特にお家で毎日使用できるアロマオイルブレンドはご好評を頂いております。

PMS(生理前症候群)、更年期のホルモンバランスの改善、生理痛、神経痛、

筋肉痛、腰痛、肩こりの緩和、眠りの改善、元気が出ない、慢性疲労、花粉症、抜け毛、水虫などのスキンケア、旅行時のアロマケア用のアロマブレンドオイルでの体の改善の感想を頂くと、とても嬉しく思います。

セッションでは、ご自分で精油を選んで頂くと同時に、精油のプロフィール、使用方法、もちろんアロマブレンディングの仕方もアドバイスいたします。


6060€(アロマブレンドオイル50ml込み)

使用する精油はオーガニック、野生、または管理された品質のメディカルグレードの物を使用しております。


精油とは、植物の様々な部位(花、葉、果皮、樹皮、根、樹脂)などから抽出した有効成分で、100%天然のものです。


   


 









 


 


AD

8月6日(土)にセロトニンアロマテラピーワークショップを開催致します。
今回は、アロマテラピーの臨床経験の豊かなアロマエキスパートの先生をお招きして
開催するスペシャル企画です。
学ぶことは楽しい!と思えるワークショップになると思います。
アロマテラピーのはじめての方、アロマテラピーをもっと深めたい方、
ご興味のある方は、是非この機会にお越しください♪

お申し込みはinfo@karada-balance.deで受け付けております。


・セロトニンアロマテラピーワークショップ

一般的にセロトニンは心の安定にかかわるホルモン、
幸福ホルモンともよばれています。でも実はセロトニンは、神経伝達物質です。脳と腸で作られます。
セロトニンの特徴は、一言でいうと「心と体を元気にしてくれる」
ことです。薬ではありませんが、心と体にとって常備薬のような働きをしてくれます。
セロトニンはストレスの多い現代社会でありがちな、うつ、
イライラ、不眠などの解消にも高い効果があると分かってきています。
なんだか眠れない、いつもイライラしている、体がだるいなど、
病気というわけではないのに、なんとなく調子が悪いと感じる-
そのような症状を改善する方法のひとつが、幸せを感じる物質「
セロトニン」をバランスよく増やすことです。
このセロトニンアロマテラピーのワークショップでは、
セロトニンをサポートする精油のご紹介、使用方法、そしてセロトニンアロマボディオイルを作って頂きます。
アロマテラピーを取り入れたセロトニンを増やす生活の仕方、ホームケア、食べ物をご紹介して頂きます。

日時 2016年8月6日(土)
10時~13時
場所 Duisburg市内
参加費 80€(
ご自分用のボディオイルを作成してお持ち帰り頂きます)




photo by Fotolia_44462652_XS



AD