ボディーバター | 自由なひととき

自由なひととき

メディテーション、自然療法、ドイツアロマテラピー、アルーンコンシャスタッチ、指圧整体,ボディーワーク、エネジーワーク、数秘術、OSHO禅タロット、トートタロット、心と体のケア

このところ、家の湿度計は40%以下がほとんど毎日の状態です・・・!
デヒューザーを焚いたり、洗濯物を干したりとあの手、この手で対応していますが~。
野菜を干す、おせんべいが湿気ないというのはいいんですけどね。

楽しく保湿するには~と思いついたのが、ボディーバター。
いろいろな植物油とスケール、ビーカーを取り出してきて、くるくると混ぜて作りました。
ミツロウ、ココナツオイル、カカオバター、カリテバター、精油は、ラベンダー、ローズゼラニウム、
サンダルウッド。
手にのせて、手の温かさでオイルを溶かしながら、肌に塗っていきます。
かかとにも塗っておくと2日くらいでつるつるに^^
たくさん作って、お友達のもおすそ分け♪
子供や旦那さんに食べられないように気をつけてねと言いながら!(笑)