の修行を始めてだいたい1年くらい。

 そんなことをしても大した意味はないのですが、なんか、できるようになりたかった。

意味なくはないか。
空気をガッと変えられます。
あと、ツッコミを貰いやすいです。

 私は下ネタ系は苦手なので、ここでいう「気持ち悪く」というのは、主にオタクネタを指します。

 方法はいろいろあります。

①名言にオタクネタを引っ掛ける

 まあ別になんでもいいんですが、「○○はいいことだ」という名言に「○○は良くないことだ」もしくは○○を台無しにするようなニュアンスのネタを引っ掛けます。普通に使います。


②自明な「A>B」を「B>A」と言う

 これも別に特別なことではないのですが、ダメな人にとっては意外と間違っていないのではないかと思わされてしまう面白さがありますよね。
例:仕事で気が散ってスレに集中できない。(Twitter、授業などで応用可)


③想像のものをさも現実であるかのように言う

 単純に言うだけではただの痛い発言になるので、微妙に難易度が高い気がします。
例:アニメはやっぱり生で観なきゃね。


…やり過ぎたり、免疫のない人の前でやると、酷い目で見られたり、ドン引きされたりするので気をつけたほうがいいです。

 意外とサラっとでてこないんだよね…