ご無沙汰しております。

テーマ:
 ひゃー、やっとパスワードが合いましたよぅ

どうも御無沙汰しております。松本です。
前の日記見たら1月とか…なんというかもうすいません><;

さすがに身辺が変わりまくってまして、あれなので情報をフォローさせてください。

①引っ越しました
 立川から小平の実家に引っ越しました。
いい部屋だったのだが… さすがに通勤が自転車で1時間弱はきつかったですね。

②漫画の作画の依頼が来ました
 知り合いの関係から、作画の依頼がきまして、ただいま絶賛試行錯誤中です。
3月中は繁盛記で、書いてる暇なんて全然なかったのですが、しっかりと時間管理して書きすすめようとしております。
 でも一方で、個人で書いてる絵や漫画の作品は、全然手が回らない状態が続いていたので、いったん活動を休止しています…

③エコオクが爆発しました
 あ、いや、商品数が、ですけど。
家具とか古物関係がほしいお客様が何人かおりまして、冬~3月は、かたっぱしから商品がエコオクに入ってくる状態だったのです。いやー大変だった… いやまあいまもまだ待機中の商品がすごいたくさんあるんですけどね。
 エコオクはお客様にある程度ほしい商品をより分けてもらって、初めて機能する部分なので、あまりに繁盛するとスタッフが悲鳴をあげてしますのです。

④松本がシステム課に異動しました
 4月から本社システム課に異動になりました。
今のところ、細かいトラブル対応や、申請書なんかをやらせてもらってます。
異動した、とはいえ、エコオクが山のようになっていたので、ここ数日はエコオクのヘルプに来ています。
 エコオクの現場での経験を、しっかり次期システムに生かして、もっといいサービスを作れるように頑張ります!


 はい、そんな感じでしょうかね。
桜も咲いて、あたらしいメンバーがぞくぞくと現場研修に来る時期になりました。
私も自分の活動を見直しながら、いろいろなことに挑戦を続けていこうと思います。

それでは、これからちょくちょく書けるように精進していきます^^;
ふぁいとー!$ともにっき
AD

雪でしたね

テーマ:
最近ずっと晴れていて、そういえば今年のセンター試験は雪降らなかったなあなんて思ってたら雪ですよ。

 雪の日って、なんか独特の香りがしますよね。それと、なんだかゆっくり時間が流れる気がします。

 雪そのものの香りや影響ではないのはもちろんですが、そういった、自然と人の生活との関わりから生まれる「なにか」こそが、都市に生きる私達にとっての自然であり、季節であり、環境なのだと思います。

 あなたにとっての冬の一ページはは、どんな一日になりましたか?


Android携帯からの投稿
AD

松屋の謎

テーマ:
 昨日、松屋に行ったんです。牛丼屋の松屋。
豚丼なくなっちゃいましたね。仕方ないから牛丼をいただきましたが。

そしたら、「麒麟の翼」っていう映画にかこつけた(?)キャンペーンのポスターが貼ってあったんです。

 私は、看板があると読まずにはいられないタイプの人間なので(RPGにクリアにはものすごい時間がかかる)、まあ、食べながらそのポスターを読んでいたんですが、

おかしい。

いや、別におかしくはないんですが、なんかすごく違和感を感じたんです。

違和感というか、意図が読めない。

 誰が何のためにそんなキャンペーンをやろうとしているのかがまったくわからなかった。

①期間は一週間
②食券の半券を2枚はがきに貼って送る
③アンケートの類は一切なし
④賞品は、映画のペアチケット500組と松屋の割引券(合計200万くらいかけてる)
⑤松屋は特に映画の製作にかかわってるわけじゃないっぽい

わからない。

最初は、映画会社の苦し紛れの販促かと思ったんだけど、どうも違うみたい。
てか、映画の前売り券の元締めって儲かりそうだよね。ぴあとか。関係ないけど。

なにしろ期間が一週間しかない。
その中で2回も食べなきゃいけない、って、絶対意図があるよね。

わかんねーわかんねーと頭を抱えながらうちに帰って、


 それで、今日、夜ご飯に松屋にいったんです。…釣られたわけじゃないんだからね!!

そして、券売機の前に立った瞬間、




  謎はすべて解けた!!!!!!!!!!!!




 なんで、一週間なんて短期間に2回も食べさせるのか。

 なんで、わざわざ半券を貼らせるのか。

 なんで、いま、そのキャンペーンをやるのか。


 答えは、「日常的に松屋を使ってもらうためのメニューを作るため」だ!!たぶん!!!!




 なんで今なのか ――豚丼がなくなって、次に何を食べるか知りたいからだ。
 なんで一週間なのか ――2杯目に違うメニューを選ばせるためだ。
 なんで半券なのか ――商品の変化を見るためだ。

 そして、すべての目的は、「4月からの新生活で松屋の固定客を確保するため」だ!!たぶん!!!!



 去年は地震もあったし、内食(?)ブームもあったし、給料上がんないしで、松屋を常食とする人が、想定よりも少なかったんじゃないだろうか。
 あと、豚丼が牛丼を食っちゃっていたのではないだろうか。つまり、私みたいに、牛丼よりも安いから、という理由で豚丼を食べる輩が多かったんじゃないかな。自称「みんなの食卓でありたい」松屋だし、他店としのぎを削るどころか骨身を削るような割引合戦をしても苦しいだけだし。

 そこで考えたのが、主力兵器の牛丼に加えて、さらにそれプラス、飽きずに松屋で食べられる商品の開発だ。低価格で牛丼と食い合ってしまう豚丼ではない、次なるサイドウェポン。松屋はそれの開発のためにこの不思議なキャンペーンをやったのではないだろうか。


来春、松屋にビッグな新商品現る!! かも!!

 全部、大間違いかもしれないけどね!!!!
AD