日曜日、アムルパパがどうしても行ってみたいというので高尾山に登る計画でした大山
我が家から車で30kmだし、全て歩いたとしても往復3時間程の行程、リフトやゴンドラもわんこと乗れます
9時に到着すると駐車場はどこも満車
それだけでなく、山を目指す人の数も満員電車のように見えました
やっぱり日が昇る前に登り始めないと、紅葉の時期は駄目みたいですね。
諦めて、相模湖方面に車を走らせました
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにもドッグランがあったはずですが、注射証明書とか持ってないと駄目かなと思いながら、小原の郷という道の駅のような場所に寄ってみました。
そこでミニクーパーに大きなピレネーさんが2匹、仲良く乗ってるのを発見
これからどこに行くのかな
何の予定も無くなってしまった私達は、そのまま進んで県立相模湖公園でお散歩することにしました散歩
でもお散歩する場所もそんなに広くなく、遊覧船以外何もありませんでした
射的なんかがありましたけど・・・







ここも期待外れ〜と駐車場の方へ戻ろうとしたら、さっきのピレネーさん達を発見バンザイ
近所のシェリーちゃんが大好きなエクラ、まっすぐにご挨拶に行きますちはっ
全然怖がらないで挨拶するエクラを飼い主さんが褒めて下さいましたイエイ








「ぼく、1歳の若造です。よろしくですばぃばぃ」 byエクラ







ピレネーさん達(名前を忘れてしまいました)は、8歳の男の子達。
異母兄妹だそうですが、とっても穏やかなふたりでしたにこ




初めてお会いしたのに、図々しくも、「今からどこに行かれるのですか?」と
お聞きしたら、快く教えて下さいましたありがとう

そしてドッグラン付きカフェmanaharree(マナハレ)さんジャ〜ン
私達も来てしまいましたスキップダッシュ






こちらは、古い納屋を住宅にリノベーションしたドッグカフェ。
オーナーさんも施工に参加し大工さんと一緒に作った、こだわりが沢山詰まったお店です。
manaharree(マナハレ)とは、エチオピア語で「ロバの家」「ロバ小屋」の意味だそうです。




アフリカの雑貨がたくさん並んでいました





お店からの眺めも素晴らしい
右手がドッグランです
料理を注文して、用意出来るまでドッグランで遊んでいられますナイスnice







お店の看板犬、ボステリさん達とも遊ばせて頂きました。
この日は、お店の2階でボステリさんのオフ会が開催されてたようです。
食後は沢山のボステリさんがドッグランで遊んでいましたらんらん






エクラ、落ちてたボールが気に入ったみたいですsao☆







お友達と一緒に少し遅れて到着したピレネーさん達もランにやって来ましたどーも







「若造、来てたんだ。」 byピレネーさん







「ぼく、一緒に遊べて嬉しいな一緒にボールで遊ぼうよねえねえ」 byエクラ








ピレネーさん達はもう最近は、3歩位しか走らないそうです応援







ドッグランで遊んでいる間に料理が出来て、大きな声で呼ばれましたおーい!
メニューはモロッコ料理やエジプト料理など珍しい物ばかりですドキドキ






モロッコ料理のチキンシトロンタジンとエジプト料理のターメイヤのピタサンドを注文しました。
サンドイッチの中身はソラマメのコロッケだったのですが、とっても美味しかったですkiss
チキンは、あまり食べたことのないハーブの味がしました。
コシャリというエジプト料理の丼も人気のようです。
ジュースやお茶も初めての味でした。














ランチの後、ボステリさん達の仲間に入れてもらったのですが、
エクラはボール遊びしてたプードルさんの所へまっしぐら
ボールを横取りしてしまいましたコラ






ボステリさん達にはやっぱり今回も囲まれてしまいましたが、
飼い主さん達に、この子は好かれるオーラがあるのね〜と褒めて頂きました笑やったー






エクラ、色々なお友達と遊べて楽しかったね
オーナーさんに2時頃にノーフォークさんが来ると聞いてたのですが、
もう十分、遊んだのでそろそろ帰ろうか・・・と車に乗って出発






ところが、帰り道ですれ違った車にノーフォークを発見
また戻って来てしまいましたウインク

そして2歳のポーカー君に会えましたaya






エクラと一緒にボール遊びもしてくれましたルンルン






でもポーカー君は、エクラより上手で、相手が咥えてるボールを上手に横取り!!!!!!!!おーっ!














ハッスルしたふたりはボールをキャッチしようと、こんなお顔になってしまいました汗☆おいおい











こんなお顔してますがガウガウも無く平和で、エクラも楽しかったと思いますぷぷ





ポーカー君に新しい遊び方を教わったエクラなのでした
私達は、ポーカー君のママさんとおしゃべり
高尾山に登れなかったという話をすると、もっと人が少なくて景色も素晴らしい山に案内して下さるとのことわーい
また会う約束をしてお別れしましたよろしく






先日、一瞬アップした「お願いします!」の記事ですが、
お友達のブログで行方不明のわんちゃんを探していると知りました。
来客中のふとした隙に何かに怯え?逃げ出してしまって見つからないと
それは大変!と初めてリブログしたのですが、よく見ると警察に保護されてもう見つかったとの事でした。すぐに消去しましたが、お騒がせして申し訳ありませんでしたおじぎ