文化の日、久しぶりにエクラと自由が丘まで電車でお出掛けしました
もうエクラ重くなってしまい、私一人で電車は無理かもですが、この日はアムルパパも一緒です
買い物の予定があったので重い一眼レフは却下、iPhoneのみです
この日は朝までの雨も止んで半袖OKなくらいの陽気になりました
まずはPalms cafeでランチ、12時前に到着です。
帰る頃には階段下まで行列が出来てました


エクラ、お隣のバーニーズさんに挨拶して





ドッグランじゃないのに、遊びに誘ってましたねえねえ
ここでは大型犬に会う確率が高いのですが、みんなお行儀が良くて優しいですにこっ






実は、近所にある有名なお肉屋さんのハンバーグに感動してから、今更ですがハンバーガー好きになってしまった私達ハンバーガー
また食べましたにこ
私の大口でも食べられない大きさですすごっ!





自由が丘と言えば?辻口さんのケーキ屋さんやお豆やさんにも寄りましたルンルン
この日は、偶然リロパパさんやキャンディーママさんにもお会いして声を掛けて頂きましたhello
エクラが一緒でなければ、きっと気付かずに通り過ぎてたかもねウインク







そして買い物が終わった頃、ジョジョ君が会いに来てくれました!!11
ジョジョ君、目の手術したのに、エリカラも嫌がらず、目薬も時間になると喜んで走って来てくれるそうですえらい
なんだか、その健気さにジンときてしまいましたうるうる亜友未
片方の目の手術から1年、若年性白内障は反対側の目もなる確率が高いのですね
でも信頼出来るお医者さんに出会えて、お散歩もガンガン歩いて、とっても元気そうにこにこ
神様、こんな良い子にもう2度と痛い思いさせないでね






Sabineさんの行きつけのお洒落なカフェを案内して頂き、ハートランドの生ビールを頂きました
お散歩して暑いくらいだったので、フルーティーなビールが美味しかった〜






その後、駒沢公園を通って帰ろうとしたのですが、ドッグランは手続きする場所が遠いので、次回のお楽しみに
エクラはボールで遊ぶわんこを見て、一緒に遊びたくて大変でした





ちょうどラーメン博が開催されていてアムルパパは素通り出来ず、もちろん食べて帰りました
帰ってからもお刺身やらしっかり夕飯も頂きました
食欲の秋ですねウインク






エクラ、不思議なことがひとつ。
都会ではおPっこが出来ません
ジョジョ君と遊歩道をお散歩もしたのに、朝から出掛けて、帰る時に公園でやっとしてくれました。7時間位我慢してたことになります
以前、電車で来た時もなかなかしなくてトイレシートを出したりと、心配しました。
不思議です

週末には朝霧でたくさんのお友達に会えましたよラブ
その時の様子は次にアップします