10月16日の日曜日、日帰りで山中湖のWoofに行って来ました
エクラ、お誕生月なので入場無料になります
途中、道の駅「すばしり」のドッグランで遊びながら9時頃に到着、この日はポカポカとっても良いお天気でした








富士山と飛行機雲をバックにエクラも楽しそうに走っています







ところが気付くと、エクラのお口の中には見慣れないボールが








それはゴールデンレトリバーさん達のボールでしょ







アララッ、またお友達のボールを狙ってる








ひとりっ子のエクラ、一緒に遊んで欲しいのかな・・・
ボールで遊ぶ子を見ると俄然、張り切るようになってしまいましたおいおい







エクラのは、後ろのテニスボールだからねコラッ!







ボール遊びしてる子の居ないエリアでは、プードルの男の子と追いかけっこを始めましたダッシュ






お相撲してみたり








何だかshokoponチュしてるみたいあははっ






さてさて、この後はいよいよ室内プールへと移動
Woofの大きなプールを前に躊躇することもなく、スイスイ泳ぎ始めたエクラですプール










エクラは、泳ぐことが大好きなんだねウキウキ








プールではエクラのオモチャが他の子達に狙われてました苦笑







「はやく、僕のオモチャ投げてよ」 byエクラ








段々、飛び込みも上手になってきましたぐぅ~。






勢い良く飛び込むことが出来るようになりました頑張る






































戻って来ると、すぐに投げて欲しくて待ちきれませんジャンプ小ジャンプ小ジャンプ小










この日は外のドッグランでは、シェルティーとノーフォークのブリーダーさんのオフ会が開催されていて、沢山のノーフォークが来てました
朝霧のオフ会でお会いしたタクロー君とオレオ君ファミリーともご挨拶出来ました






広島から参加されてる方もいらっしゃいましたsei
アビーちゃんとサーシャちゃんだったかな?





ランチは予約したお店へ向かいます
お庭も建物もとっても素敵なイタリアンレストラン、「森のアルム」
童話の世界に紛れ込んだかのようです
外構工事中だったのがちょっと残念ですが・・・







店内も撮らせてもらいました








わんこはテラス席、この日は暖かかったので気持ち良く過ごせました






エクラ、あんなに遊んだのに、まだまだ眠くないようですウインク







お料理は、全体に薄味でヨーロッパの家庭料理という感じでしたホッ























Woofに戻る前に昔チョコ達と行った懐かしい「山中湖花の都公園」に寄ってみました





黄花コスモスの横を通って向かったのは・・・








秋咲きのひまわり畑






コスモスも綺麗でしたが、エクラお花を見てると眠くなってしまうようですね












Woofに戻ると大型犬さんが沢山いました





この子のボールを横取りしようとして、叱られちゃったエクラです






アジリティーのエリアでも少し遊んでみました
後で知ったのですが、ここは予約して使う有料エリアに変わってました
































室内プールに戻ると、朝オフ会してたラブラドールさん達が何十匹も泳いでいて大混雑
しばらく外の小型犬用プールで遊んでみました。











少し空いてきた頃、再び室内の大型プールへ。
エクラは疲れも見せず、何度も何度も飛び込んで25mプールの真ん中より先まで
泳いで行けるようになりました腕。













エクラ、1日、Woofを満喫したねわくわく
あまり楽しそうだったので、実は月末にもWoofに行ったのでしたウインク







動画も沢山撮ったので、一つ載せてみました
このビデオで名前を呼ばれてる黒ラブの「ナナちゃん」、エクラのオモチャやボールが気になってすぐに取って来てしまいますぷぷ
エクラのテニスボールが欲しくて、泳いでるエクラの頭をパチッとした時には、
エクラが危うく溺れそうにびっくり
悪気は無いけど、ちょっとヒヤッとした出来事でしたえへへ…