お盆休み、どこの行楽地も渋滞で大変だったかと思いますくるま3くるま4くるま5くるま6くるま2
そんなある日、プロップ君家のサマーランドにお邪魔して来ました
端々にしまちゃんのプロップ君への愛を感じる立派なプールステキ2
このプール、しまちゃんが、ポンプと活性炭フィルターで作った
自作循環式浄水システム付きだそうですパチパチすごっ!


「プロップ兄さん、これ何ですか」 byエクラ







「どうやって遊ぶんだろ







「ぼくのテニスボール、捕まえなきゃね







「もう少しなんだけどな・・・」






「アレッ、向こうに流れて行っちゃった〜」







なかなか入ろうとしないふたり、とうとう強制的にプールに入水?
投入されちゃいました




「ぼくのたまごちゃん、捕まえた」 byプロップ君






「ぼくのテニスボール、キャッチ成功」 byエクラ







ボールを咥えて外に出ると、また投げてもらって、またチョイチョイsei






プロップ君はピーピー鳴るたまごちゃんがお気に入りなんだね






「外からキャッチ成功だ」 byプロップ君






最初のうちは、プールに放り込まれてはボールを咥えて出て行くの繰り返しボール2



「プロップ兄ちゃん、お先に出ます。」byエクラ







プロップ君は色が違っても、やっぱりたまごちゃんしか見てないね犬?







「そのボールさ、音もしないのになんでそんなに好きなの?」 byプロップ君








それぞれお気に入りが違って、平和なプール遊び、わんこは声も出さず静かな時間が流れますルンルン











いつの間にか、エクラは自分で飛び込む事を覚えていましたぱちぱち拍手








外へも飛び出しますカッコイイ








並んで見てるけど、狙ってる物は違うんだよねーウインク







プロップ君も大きくて深いプールでは華麗に飛び込むのにねえ


「プロップ兄ちゃん、お先に入ります。」 byエクラ







エクラ、ガンガン飛び込みますスゴイ







エクラ、顔から入ってる〜おーっ!






楽しそうに遊ぶわんこを眺めながら私達は香りの良いハートランドビールで乾杯
素敵なお庭で飲むビールは最高ですね幸せ
プロップ君もしばらく休憩ねお疲れ様







私達が寛ぐ傍らで、ずっとプールの水を綺麗にしようとお掃除してくれてるしまちゃん、
エクラも感謝の熱い眼差しじーありがとう






綺麗にしてもらったプールにまた飛び込みます


















飽きることなく遊ぶふたりをそろそろ陸に上げ、私達はお部屋の中で再び乾杯シャンパン








しまちゃんのスパニッシュオムレツで始まる心のこもったお料理の数々すごい
マッシュルームとジャガイモの食感も良く、お洒落な前菜ですね
サラダのトマトも美味しくて私がほとんど食べたかもぞっ☆







シホリーナさんが焼いてくれた完璧な鴨のローストとしまちゃんの豚の燻製を
北京ダック仕立てで頂きますステキ2
手間の掛かったお料理、感謝ですぞっ☆seisei






こちらは、しまちゃんが前日から仕込んだ鯛の昆布締めをソテーしたお料理。
旨味がグッと詰まってて日本酒にも合いますね♡
アムルパパがこの料理、真似させてもらうそうですウインク








プールから上がったふたり、お部屋の中でも仲良く遊んでいました


お兄ちゃんのダンベル、何か良い匂いがするね」 byエクラ







シホリーナさんのおやつ、ふたり仲良く並んで待ってますaya







アラッ、正面に回る間に立ち位置が変わってるあははっ






まだまだ元気なエクラは素敵なお部屋を探検ルンルン







家具を齧らないようにボールを咥えてもらいましたういんく







プロップ君はお腹も一杯になってお休みモードzzz








わーい、私達にはまだまだこんな豪華なシホリーナさん特製のパエリヤがジャ〜ン
鯛の出汁で炊いたとっても上品なお味でしたごちそうさま







いつのまにか、エクラがプロップ君のお部屋に入り、しかもトイレの上で寝ちゃってます








一眠りしたふたり、またお庭に出てプールで遊びたいのかなにこ







エクラは楽しいと疲れないし、眠らないんだねsao☆
私達のデザートが終わる頃になっても、オヤツを狙ってこんなジャンプまで披露してくれましたJUMPジャンプジャンプ小







昨年、アムルとアンジュと来たかったプロップ君家のサマーランド、
残念ながらその夢が叶うことはなかったけど
今年はエクラと遊びに来ることが出来ました
エクラの嬉しそうな顔を見られただけでなく、
私達まで美味しい料理をお腹一杯頂いて幸せな気持ちになれた一日
本当にありがとうございましたおじぎ





エクラの初めての飛び込みの瞬間、ビデオに撮ってました
庭に響くのは、私の声ばかりでお恥ずかしいのですが