おととい


来年春、エクラで人前式&披露宴を行うことになった


お客様【新婦さま】が、打ち合わせにお越しになりました。


お話しを進めていると、いろんな愚痴がでてきました。


それは些細なことです。


しかし、この些細なことをスルーしてしまうと


あとで大きなことになることも多いのです。


お客様のお話を聴くことに専念し、途中少しの話しを入れながら・・・。


ひとしきりお話をされたら・・。


なんとなくすっきりした表情で帰られました。


その表情を見て、私も安心。


実はこういう事、結構あります。


お客様はどこか不安で・・・。そんな気持ちを持った方には


アドバイスより聴くことを優先します。


みんなが笑顔で善き日を迎えられますように!!!!


来年2008年もたくさんの笑顔に会いたいな!




エクラ は、


来年も「小さな幸せ」よつばのクローバーをたくさん集めていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。