結婚式の大切さを伝えていきたいと

熱い思いで、新郎新婦のサポートに全力を注ぐ


地域活性化ウェディングプランナー山本 恵の


日々のいろんな事を綴っています!



ウェディングプロデュースショップ「エクラ」

HPもご覧下さい♪

♥リクルート総研♥

【GOOD WEDDING AWARD 2014 グランプリ】

「おひさま結婚式」

https://www.youtube.com/watch?v=JLdpHXqEVbw


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


全米ブライダルコンサルタント協会上級コンサルタント

全日本ブライダル協会認定シビルウェディングディレクター


●日本フードアナリスト協会認定フードアナリスト

食農連携コーディネーター(FACO


●農林水産省中央6次産業化プランナー

●茨城県6次産業化プランナー

米国NLP(TM)協会認定マスター



weco・・・ 自由な結婚式って?


http://weco.jp/weco/yamamotom.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-15 21:03:25

結婚式すると思ってたよ!

テーマ:エクラのお客様

 

 

 

 

こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

先週の日曜は全国的に母の日

これは、わたくしの長男の子ども!
一般的には「孫」というのでしょうか?(笑)
「はい!」ってもってきてくれました。
仕事終わりの所だったのでタイミングがよかったです。

今日は
そんなわたくしのお孫ちゃんと同じぐらいの年の子どもと
生まれて半年の子どもがいるご夫婦の披露パーティでした。
今日はうちのスタッフが担当。わたくしはサポートでした。

お嫁ちゃんは平成7年の早生まれ・・・。
22歳になったばかり・・・。若い・・・
でも、一生懸命に子育てしてとても素敵な夫婦・・。
新婦さん、本当に可愛いのです。
成人式の為に作った振袖がピンクで似合っていて
思わず「可愛い」と声を出していました(汗
お二人は
お子さんが出来た事から結婚式はせずに3年近くが経ったようです。

そして
主賓の代わりに親族の代表の挨拶をされた新郎のおじ様。

その時の挨拶

「○○が(新郎さん)結婚するって聞い当たり前のように
結婚式をするのか?って思ったんですよ。
○○の兄弟で始めての結婚だったし楽しみにしてたんだよ。。
ところがしない。っていうじゃないですか?
ワタシらの年代は皆、結婚式はしたのでしないって聞いて残念で・・・。
それも二人の事だし、仕方ないって思ってたんです。
この年になると冠婚葬祭の「婚」はなかなかなくってね。
でも、今回こうして集まれることになって本当に嬉しくて・・・。
良かったなぁ。と思います」

という内容。

 

みんなでお祝いをすること。
そしてそれを心から祝ってあげたいと思う人たちがいるということ。

結婚式はめんどくさい。とかやる意味が分からない。という人も多い。

でも、こんなに幸せな気持ちになって幸せになってね。と
思える時間はそうそうない。と思っています。

お母様が新郎さんと並んで歩いて嬉しくて泣いたり
お父様が娘さんの綺麗な姿に照れて照れてしかたなくて
話しをはぐらかしたり・・・。

結婚式には本当に沢山の魔法があるのです。

この時間を創る事も
子供として・・・。夫婦になった責任として・・・。
きっときっと大事なのだと思います。

入籍した時にお祝いを頂戴したので
ご祝儀でじゃなく会費制で行ったお披露目。
本当に沢山の笑顔が溢れていました。

担当のぐっさまはお二人の話を聴いて
こんな準備をしたらいいと、器用なのでいろいろ創っていました

 

誓いの言葉!!

 

メイン横

最後にお渡しする袋のタグもぐっさま手作り

サプライズフラワーシャワーも成功

 

 

 

お開きのあと皆さんが笑顔で「良かったね」という事を
おっしゃっていて、あ~、やはり結婚式してほしいなぁって思いました。

そうそう、お二人は最初はお披露目パーティだけのつもりが
きちんと皆様に誓いませんか?という事で
宴中人前式をさせて頂きました。

結婚式はやっぱりいいな・・・。


山本恵への
結婚式&宴についてのお問い合わせは

yamamoto@eclat-w.jp

または

029-246-2848

まで

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-02 17:05:00

ABC協会のクリスマスイベントでした

テーマ:ブログ
こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

昨日は、長く御世話になっている全米ブライダルコンサルタント協会の
クリスマスイベントでした。

今回は
東京恵比寿「QEDクラブ」さんで・・・。

第1部のセミナーでは来年のブライダル動向と
その対応をパネルディスカッション方式で開催

その中でわたくしも参加させていただきました。
おまけにその部分の進行をさせて頂きました。
前日にコンラッドで新しいスタイルの提案発表会を
終えられたばかりの桃井さん。
そして情熱のフリーランスプランナーのカルロスさん。
プランナーが読む業界の本を出版しているザプロフェッショナルウェディングの桑田さん。

第一部 パネルディスカッション「2016年の婚礼業界予想と対策」
この4人で40分ほどお話をさせて頂きました。

2015年、そして2016年はどうなっていくのか?
たくさんの話が出ました。

ただ、ここ1週間ずっと調子が良くなく・・・
のどが腫れて・・・声が出しづらく、嗄れて、本当にお聞き苦しかった事が悔やまれます。
なんせ病院では「声出さないように・・・」なんて言われているのにもかかわらず
今週は声を出す日が多く・・・。場合によっては咳き込み・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。
普段声のvoを小さく!!と怒られるわたくしですが・・・。m(__)m

第二部 交流クリスマスパーティ
ジャズ・ボーカリスト小林桂さん
の素敵な歌声と料理で贅沢な時間を過ごしました

余韻に浸る間もなく最終電車で帰ってきました。
今年もあと1か月・・・。
反省点も多かったのですが、卓さんのお客様にも恵まれました。
まだまだ学びが必要だと思っている2015年の師走突入です。


{9D00AE3A-A0B6-4F18-9DDB-9DC9ED657000:01}


{2429904F-420D-4780-BD04-D31134E1567B:01}


{082654D4-6503-4704-9DBB-E89916894462:01}


{9B000814-8411-44B2-AED5-B46539EA64C3:01}

贅沢なデザートたち

{7FD19176-D3A7-4061-B99A-9119FD95EBB9:01}

小林桂さんと記念写真


{66EB4B6F-7DE0-403B-82E7-DC30E96E464E:01}


{FA8F332A-D13D-4484-977A-8117DD349C7F:01}

プチギフトは、金平糖!
AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 20:31:13

ベジフルウェディングフェア無事終了

テーマ:ブログ

こんばんは!
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

28日は、市ヶ谷にあるレストランで
『ベジフルウェディングフェア』でした。
今年起業した佐々木さんとは
9月にあった農と女性協会の立ち上げの会で
知り合いました。

主宰の伊藤淳子さんとは
15年の知り合いで、お世話になり、
震災の時も茨城が実は大変。とわかった時には
連絡を下さった。
そんな淳子さんが立ち上げた会で
プレゼンをさせていただき
地域
結婚
これを繋げて話したら
そのあとの交流会で一番に話しかけてくれたのが
佐々木さんでした。


今度
ウェディングフェアをしようと
思っている。と言うこと。
聞いたら、実家が茨城常陸大宮だと言う事で
話も盛り上がりました。

その時から
是非お手伝いさせて頂こうと
今日を迎えました。


佐々木さんの想いがたくさんの方に伝われば
嬉しいな~。

写真は撮れなかったけど
食用バラ、綺麗で美味しかった。

今日お越し頂いた
リクルートブライダル総研金井さん
ゼクシィプレミア鈴木さん
レスゲス編集長&平野さん
weco高橋編集長
と媒体の方にも見て頂きました。
ありがとうございました。

なんでも最初は大変だとは思いますが
影ながら応援していこうと思います。


そうそう、
お開き後、野菜は皆さんがお持ち帰り、
きれ~いに無くなりました(笑)

ベジフルウェディングは
お開き後、綺麗です。はい。

{46368373-A168-4684-999B-D77415B0E186:01}

食べたくなるリース(笑)

{4F38F0D3-E54E-408D-809C-473CD0F43B3D:01}

{846E6F41-A667-4A8E-839C-2462BDBE9720:01}

メインテーブル

{A58974A4-5344-4A09-AFA0-53E029EA17F3:01}

ブーケ1

{1B8BD1B4-6CDC-4553-B7D4-A40CA561A548:01}

ブーケ2

{F5058E58-66D6-4291-B606-467392C687FC:01}

ゲストテーブル

{26F5C58D-B86C-4E1F-930B-CEE3477AFCDD:01}
 
ドラゴンフルーツ

{69AEBC81-F801-4506-AE43-9FDE9BF201EE:01}
宮崎でも4軒しか作っていない、へべす

{C4FC8109-4B80-4CD0-8C15-41E0F5C3C6A8:01}

{8EFBBD48-A0A7-452F-9047-22AD758F0E0A:01}

{357C0016-85A1-4D5A-850F-6FBC29BB17C2:01}

お見送りのお米

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 18:08:56

野菜果物の結婚式「べジフルウェディング」

テーマ:ブログ

こんばんは!

地域活性化ウェディングプランナーの山本です。


明日は…

http://vegefru.wix.com/wedding

こちらの模擬披露宴形式の発表会が行われます!


会場となる、燕STUDIOさんも準備中


会場には

野菜のウェディングブーケ&ブートニア

メインテーブル(高砂席)装飾 

ゲストテーブル装飾

進行の中に


野菜のブーケトス


ご両親への贈呈~野菜ブーケ

野菜のウェルカムボード 野菜のプチギフト   など


1376898317699.jpg

わたくしは

進行のお手伝いに伺います!!!

いろんな切り口でウェディングが提案できるのはいいこと!!


実は昨日も農家さんちでお仕事してきました!!

いばらきの素晴らしい農作物は生きる力をくれます。

虫は苦手ですが・・・。


野菜や果物のパワーがウェディングでも生きていけばいいなぁ。と

思っています。


興味あるかた!!

是非、ヤマモトまでお問い合わせを!!



いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-20 01:04:30

ウェディングカフェ開催!

テーマ:ブログ
また、久しぶりになってしまいました。
地域活性化ウェディングプランナーの山本です。

久しぶりのアップで皆さんにご報告とお願い!

水戸駅ビル Excel5階 川又書店さんで
【ウェディングカフェ】が始まりました。
スターバックスさんが併設されていて
スターバックスのコーヒー好きなモノが頼めて
500円が参加費。

楽しく終了しました。

結婚式!やって欲しい!

その意味を知って欲しい!

と思ってお話ししました。
参加頂いた皆さんからも質問を受けて
無事終了。ありがとうございました。

次回の日程はまだ決まっていませんが、
また、日程がきまったらご案内します^ - ^
年末年始は、難しいと思います。


こういう機会を頂くことになった、
川又書店さん。スターバックスさんありがとうございました。

スターバックスさんのテーブルをお借りし、
私の後ろには、ウェディング関連の本を置いて
ご紹介しながら進めました。

ありがとうございました。

{C3224FF7-DEC5-4615-ADD3-EA02D8D1B56B:01}

{5244145A-AA26-48B2-847A-A8B3C0D9E58C:01}

{F494DF6D-9975-43C1-A59C-003681597A79:01}

{1B1DDD2E-685B-4BD6-998D-5DD03A73BAFA:01}

{99DD4CD9-CB76-4A69-A2DB-0E8D6E9DA8D6:01}

{11935393-EC40-4172-8174-8DDF8D427A8E:01}
実はインスタのフレームが置いてあります。
近日中に皆さんに気軽に使える様に考えています。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。