昨日は、銀座でブライダル関係者の方々と


オフ会を開き、とっても充実した時間を過ごせ、


今後も続けていけたら・・・。そんな気持ちになれた1日でした。


そして、昨日は久々に泊まり、今朝、チェックアウト後


銀座だったことから、エクラで扱っている引き菓子「モンシュシュ」 さんが


期間限定で「三越」に出店されているので、行ってきました。


エクラでは、


バラのフィナンシェ


バームクーヘン【バター&抹茶】


などを扱っているけど、最近「堂島ロール」を食べていなかったので


買って帰ろう!!と開店10分後に行ったら・・・・・・・


え~~?もう並んでる??


列の最後尾に行って、狭くなってたから


「すみませ~ん」と気ぃぬいて、大阪弁のイントネーションで話したら


前の方が3人ほど振り返られた。


「大阪の人??」


「あっ・・・はい、今はこっちに住んでますが・・・」


「堂島ロール美味しい??」


「はい!!!!大阪は、予約購入してますよ」


「バームクーヘンもプリンも、チーズフロマージュも美味しいですよ」



となんかお店の人みたいに話す私【笑


2~3日前の18時台のニュースでやっていたらしく


それでいつもなら朝一には並ばないのに・・・。ということらしい・・・。


そして


「さすが詳しいねぇ~」と前にいたおじさんに言われ


「うちで扱ってるんですよぉ」とは言えず・・・【汗


普通に、買ってきて自宅で食べました。フルーツロールうまい


実は次男も大好きで、「やっぱ美味しいなぁ」と大満足でした。にんまり


去年の秋・・・・普通に食べた堂島ロールにほれ込み、


モンシュシュの社長にその想いを直談判!!


大阪本店でお会いさせて頂き、私を信用してくれて


直営店ではないのに、見本を置いて、売らせて頂ける事になりました。


堂島ロールは、宅配サービスをしていない。


鮮度や、柔らかさからカタチが崩れるのでお店での販売のみだから


尚のこと、お店に並ぶ。


なので、私もお店に行かないと購入出来ない。



そして・・・


去年の秋の時点でも、大阪ではすでに有名だったモンシュシュが


今では、かなりの知名度!!!なんだか嬉しい気持ちです。





エクラ では


自分達が見て、触って、食べて・・・・・


いいなぁ。と思ったものを扱って行きたいと思っています。