私が3年前、プランナースクールで教えていた生徒さんから


久々にメールが来た。


「このたび結婚が決まりました!!」




お~~、良かったぁ。



そう思ってメールを読んでいるとハードが気に入って


その会場でやりたい!!!と思ったんだけど


プランナーさんの対応がどうも信頼を持てないとのこと。


それで、相談のメールを頂いたんですが


今日実際お二人とお会いしてお話しを聞きました。


「不安」な様子のお二人。


なんとか不安を取り払ってその善き日を迎えて欲しい!!と


思いました。


どこの会場を選んだとしても、


私はお手伝いしますから!!!とお伝えしました。



お客様が始めていくときは、ドキドキしてるのです。


そのときに、どれだけお客様にリラックスしてお話しをしてもらえるのか?が


とても大事だと改めて思いました。





エクラ


お客様の不安な気持ちを


お聴きするスキルを大事にお手伝いしています。