私たちは人に刈られるのを待つ小麦ではない | Nana's Cafe something new

Nana's Cafe something new

カフェの片隅のように落ち着いて、ふと人生を考えたり、何か新しいことに気づける・・・そんなひと時をご一緒できればと思います。

 「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」を久しぶりに読んだ。

 そして、私たち個々人は、自分で自分の人生を(ひいては自分が生きている宇宙を)作っているという思想を再認識することができた。

 今の政府、今の世界のありようを私は批判しているが、私の宇宙において、こんな世界、こんな日本を作っているのは私の思考である。


 私はもう、国会中継など見ないで、暗いニュースを見聞きしないで、素晴らしく楽しい社会を想像(創造)することにしよう。

 観音様の手のひらの上に、宇宙が浮かんでいる絵を見たことはないか?

 私たちは一人ひとり、観音様のように自分が主催する宇宙を手のひらに載せている。