アナログですが、これだけでもいいんです♪

 


みなさま、こんにちは!
パリジェンヌ・シンプルファッションを提案♪
エクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。
プロフィールや実績はコチラ→プロフィール
 


先日の【クローゼット大公開!!】記事にて、コメントにご質問を頂きましたので、こちらでお答えさせていただきます♪
クローゼット大公開!!



ご質問は、
「今回のクローゼット公開で、ほとんど畳んで収納とのことでしたが、しわにならないのでしょうか?
私は、畳むのが面倒なのと、しわになりそうなのが嫌で、かけて収納が多いです。
しわにならないコツとかあるのでしょうか?
よろしければ、教えて下さい。」

とのことでした♪

答えは、
「シワになります!でも、すぐにシワを取るコツがあるんです!!」
ということで、今日からレクチャー致します♪



冒頭の通り、今日は「初歩編」



さぁ、これ1本でシワを取っていただきましょう♪


そうです、この子です。
この子、〇ァブリーズのスプレーです。
中身は水です。



私は、朝起きてすぐにお洋服にこれを吹きかけます。
昨日のコーデでご参照くださいまし~♪


 


朝は、服たちも起きたて。
シワッシワですわ!!笑
早速、スプレーします!!


この生地、こんな感じのサマーニット。

 

 


すぐに浸透しやすそうな薄手の生地。
水が浸透するということは、少量でも十分なのです。
(大量に水を吹きかけると、乾きにくいので要注意です。)

 


パンツもシワシワなので、シワの部分にだけスプレーします。

 



 


こんな感じで、乾かします。
 


待ってる間に、インナーやら小物やらを決めます。
私のインナータンスの見せられる引き出しはココのみ・・・

 

 


今回から、タンクトップは左一列になりました。
この中から、インナーを決めて、コーディネートします。


 


うむ。よし!今日はこれだ!
ということで、決定~♪
小物どうしようかしら~ん。。。


オレンジがあると、色味が出ていい感じ♪
スカーフにオレンジあったな。。。スカーフで入れようっと♪

 

 


ここまでで、だいたい5~10分でしょうか・・・。
今時期、冬と違って乾きにくいですが、それでもこのくらいの時間で乾きます。
 

 


そのあとにできたコーディネートはこちら!!

 


コツのコツは、吹きかける水の量は少なめ!!
ということ。。。
かけすぎると、朝の時間内で乾きません。。。


そして、踏まえておきたいことが一つ。
アイロンのように、ピシーーーーー!!っとした状態を作るなら、アイロン様にお任せするということ!
今回は、軽くシワを伸ばす程度のレクチャーです。
そこを踏まえて道具を使い分けてくださいね♪


スプレーだけでも十分にシワは伸びます!!


ちなみに、ハンガーの跡は水を付ければ直るのです。
(私は濡れた手でバシバシ付けてます。ドライヤーで髪をセットしているうちに乾く。。。)


簡単なので、今日からやってみてくださいね♪
明日は、ビギナー編です♪

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆