春そして新緑の季節ですね! | Eclair style

春そして新緑の季節ですね!

また少し間が空いてしまいましたが
季節も春を迎えました。
昨年は蕾の姿も見ることが出来ず、残念に思っていたライラックも今年は咲いてくれています♡

只今少しピンチの状態にあるので、このお花を見つけた時にはとても嬉しく元気が出ました。
ピンチはチャンス、いかなる時も気持ちの在り方で捉え方は変わりますよね。お花からも力を分けてもらうことが出来ました🌸

息子も2歳になりました。先日は、ママのお腹の中にいた時に何をしてたの?と尋ねると、「おしゃべり!」と返ってきました。何かにビックリしたようでそのことを私と話していたそうです(*^_^*)何度聞いても同じでした。
あとは、「お腹の中でおならしたよ~😁」とニコニコしながら話すのでこちらは面白可笑しく話しているのかなと思ってます。
「今は ぼくは 大きくなったから 飲まないの」と哺乳瓶を見て話したりもします。完母でほとんど哺乳瓶では飲んだことが無かったのですが(^^;;
お腹の中でお話していただけあって⁈かなりのおしゃべり君です!ママはべっぴん☆とも言ってくれます(^^;; おじいちゃんが仕込んだのかな。

これからお外遊びも活発になって楽しい時期。
美しい緑の季節も楽しみです!