●Eclair(エクレル)パーチメントクラフト掲載 P.117● BonChic VOL.3―アンティークと暮らす豊かな時間 (別冊PLUS1 LIVING)

                           ❖パーチメントクラフト❖


古くからの羊皮紙(パーチメント)に変わり、現在は半透明の専用紙を使用し、浮き彫り加工など
レース模様を手作業で施す、ヨーロッパ発祥の手工芸です。


Éclair(エクレル)では暮らしを彩るインテリアや、贈り物、また日常のアイテムとして、
パーチメントとセレクトアイテムを合わせたオリジナルレッスンを行っております。

作品の無断複製、アイデア・デザインの模倣、文章・画像転載、また資材のお問い合わせはご遠慮下さい

$Eclair style
*しばらくレッスンはお休みをいただいております*


$Eclair style

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 13, 2015 15:38:00

春そして新緑の季節ですね!

テーマ:ブログ
また少し間が空いてしまいましたが
季節も春を迎えました。
昨年は蕾の姿も見ることが出来ず、残念に思っていたライラックも今年は咲いてくれています♡

只今少しピンチの状態にあるので、このお花を見つけた時にはとても嬉しく元気が出ました。
ピンチはチャンス、いかなる時も気持ちの在り方で捉え方は変わりますよね。お花からも力を分けてもらうことが出来ました🌸

息子も2歳になりました。先日は、ママのお腹の中にいた時に何をしてたの?と尋ねると、「おしゃべり!」と返ってきました。何かにビックリしたようでそのことを私と話していたそうです(*^_^*)何度聞いても同じでした。
あとは、「お腹の中でおならしたよ~😁」とニコニコしながら話すのでこちらは面白可笑しく話しているのかなと思ってます。
「今は ぼくは 大きくなったから 飲まないの」と哺乳瓶を見て話したりもします。完母でほとんど哺乳瓶では飲んだことが無かったのですが(^^;;
お腹の中でお話していただけあって⁈かなりのおしゃべり君です!ママはべっぴん☆とも言ってくれます(^^;; おじいちゃんが仕込んだのかな。

これからお外遊びも活発になって楽しい時期。
美しい緑の季節も楽しみです!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 03, 2014 00:08:27

大変ご無沙汰しております☆

テーマ:ブログ

息子が生まれ、マンスリーブログになり、そしてこの一年は数個の記事、
しかも今回は半年ぶりのブログです。
何から書いて良いのか分かりませんが、日々どっぷりと育児中心の生活を送りながら
家族皆元気に過ごしております^^

ここ数ヶ月は寝かしつけながら一緒に眠ってしまい(起きてしたいことがたくさんあるのに!)、
授乳も卒業したのと同時に、
離乳食も幼児食に移行しつつあるので、今まで夜間にしていた食材の下準備をほとんどしなくてもよくなったので、安心して眠ってしまうのだと思っています、自己分析^^;

そのため、pcはおろか、携帯からもお友達や知り合いのHPやブログなども全く見られておらず、
直接コンタクトを頂く方とのやりとりのみになってしまい、
大変失礼している方が多く、この場を借りてごめんなさい。
子どもが生まれてから2シーズン目のクリスマスをもうすぐ迎えます柊
リビングには滑り台が設置されているので、今年はツリーをダイニングに移動しました。
オーナメントなど、触るかなと思いきや、枝に触れて痛かったのか、「チクチク」と言ってあまり近づきません^^ 電球は点けて欲しいようで我が家は朝ご飯の7時から点灯していますクリスマスツリーキラキラ

ホワイト×シルバーですが、来年は少し色味も加えてみようかなと思っています!

1歳8ヶ月の息子も言葉もかなり話すようになり、新しい言葉をノートに書き留めていたのですが、
追いつけない程、日々増えています。
先日は一点を見つめていた息子に、私が何しているの?と聞くと、「ボーッと」と答えていました^^


こちらの話もかなり理解しているようなので、この人形を見ながらクリスマスの由来なども少しずつ話しています。
ファンタジーな本も良いのですが、子どもにも伝わるクリスマスの絵本を今探しているところです・・・・
おススメの絵本があれば教えてくださいLOVEメール。

またブログも続けて書けるといいのですが、難しいかも分かりませんので、
少し早いのですが、どうぞ皆さま平和な温もりあるクリスマスをお迎え下さいキャンドル






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
June 12, 2014 09:59:51

飾り巻き寿司☆

テーマ:my son
息子も一歳を過ぎ、お昼間の授乳も無くなり、少し預けることが出来るようになったので4月から習い事を始めました。『飾り巻き寿司』‼︎
まだ息子は食べられませんが、興味津々。
ちょうど、鯉のぼりも庭に出してあった頃なので、「こ、こっ、こー」と指差ししていました!
{A7D9F6DA-4210-4EAE-9A98-629775985E7E:01}
先月は車☆只今、車ブームなので、「ブッブー」とエンジン音の真似をしたり、何か丸いものを見つけると(鍋敷きとか)すぐにハンドルに見たてて、ブーンブーンと言っています(^_-)☆
{4BF13EEE-4BBD-4AC1-B85B-A187CFCA44AB:01}
しばらく、ハマりそうです~!
月に一度なので間が空くと、巻きたい衝動に駆られます・笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。