ほこり | 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライターさかもと えつこ(音楽健康指導士)のブログ

CIMS Music Entertainment所属 笑顔のエッセンス入りの歌を手作り♪シンガーソングライター 栃木県岩舟町生まれ2児の母 好きな人 秦基博 聴く方を笑顔に頑張りや励ましのほんの少しにでもなるように心を込めて歌っています。よろしくお願いいたします

天気のいい休みの日は洗濯機が3回、回る(笑)

ベランダは布団と洗濯物で満員御礼(笑)

エアコンは、ほこりでびーっしり( ̄▽ ̄;)
掃除してきれいな空気を✨

エアコンは、自動のお掃除機能がついて、たまに掃除してくれてたんですが…
しばらく掃除しなかったので、その機能が活かされない状態でした。

環境を整えないと、機能が活かされない。

人も同じですね。

ストレスがあったり体調が悪いときに勉強や仕事をしたり
育児をしたり介護をしたり…
やはり、心身ともに健康な状態に比べたら
良い状態にはなりにくいし、自分が無理して疲れていく…

誰しも多かれ少なかれ、ストレスや病を抱えて生活していて…

出来れば、その状態を改善し
良い環境の中で、勉強や仕事私生活を送れたら…

今よりは良い勉強良い仕事が出来
それが誰かの役に立ったり、喜ばれたりして
それにより自分自身も満たされていくんだろうなぁ…と。

なかなか、環境を変えることは難しいけど…

ホコリがなくなれば、エアコンの効きも良くなり電気代も抑えられ、きれいなあたたかい風を受けられる。

1日に溜まるほこり量は大したことはなくても
毎日の積み重ねで、それが積もり積もるほこりに目詰まりしていくフィルター

きっと人の体も心も同じようにストレスや疲れが積もり積もって体は疲れ、心のフィルターも詰まっていく。

詰まる前に、除去しないと…

環境を変えることは難しいし、ほこりはたまってくものだけど
少しだけでも、取り除けたら良いですね。

気分転換したり、休んだり。

当たり前だけど、それが1番大切です。