遅い観楓会  “ 森の謌 ” (札幌市定山渓温泉) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


こんばんは☆ 今週の札幌!11月の積雪としては、62年振りのドカ雪で40cmの降雪!


いよいよ本格的な 「 北都物語 」 の開幕でございます・・・


先日、観楓会(秋の旅行会)で鶴雅リゾートグループの “ 森の謌 ” さんへ


初入城させていただきました。


エントランスホールのリビングという設えは、やすらぎます・・・



こちらの暖炉では、夕食後に焼マシュマロがサービスされます。


優雅なハープの生演奏付きでございました・・・



さて、夕食会場へ・・・



造里 / 鮪、平目、はまち、牡丹海老 



焼物 / キンキの幽庵焼き



煮物 / 海老芋饅頭



強肴 / 道産牛の陶板焼き



松茸の炊込みご飯


デザート / バナナとオレンジのパルフェ


食後のお愉しみ・・・ シガータイム☆



立派なシガールームも用意されておりました☆



翌朝は、少し早目に朝風呂をいただいて・・・ 朝食会場へ


食材が吟味されており、いただき過ぎました・・・


流石に噂のお宿! ホスピタリティーにも大満足でございます☆



今宵も冷え込んできました・・・ 暖かくして美味しい週末をお過ごしくださいませ☆





森の謌

札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地

Tel.011-598-2671

森の謌旅館 / 札幌市南区その他)
夜総合点★★★★ 4.3







温泉の科学 [ 佐々木信行 ]
¥1,296
楽天

ニッポンの名湯
¥1,188
楽天

隠れ家個室温泉(2015-2016) [ 講談社 ]
¥1,296
楽天