デザートだけでもいいですか? “ 野菜倶楽部 818 ” (札幌) | 越後屋倶楽部

越後屋倶楽部

Club Echigoya                                           


今宵は、暑気払いの会に参加・・・ 何か忘れている・・・?


・・・そうだ! デザート!?  このままでは眠れそうもない!?



歩きながら “ 果実倶楽部 ” さんへ電話・・・ 定休日であった・・・


気が付けば “ 野菜倶楽部 ”  さんのエントランスに立っていた。


店内は女性客で満席状態、相変わらず女性に人気のダイニングでございます!

越後屋倶楽部


「堀口さん、デザートだけでもいいですか・・・?」


「はい、どうぞ!どうぞ!」と嬉しいご回答。


少々飲みすぎたので生フルーツジュースをお願いした。


フレッシュマンゴージュース・・・ というより濃厚な マンゴーネクター


枝豆ジュース・・・ というよりメロンのような 枝豆ミルクシェーク であった。
越後屋倶楽部


本命のデザートは、ワッフルとクレームブリュレをお願いする・・・


アミューズ・・・ 道産野菜のキッシュ

越後屋倶楽部


笑顔で堀口さんが運んでくれたのは、大皿スフルーツ盛り?


「 一皿盛りにいたしました 」 と、あっさり・・・  
越後屋倶楽部

(PHOTO掲出:ご本人ご承諾いただきました)



なんとも ゴージャスな盛り盛りのプレート  ☆ フルーツワンダーランド ☆
越後屋倶楽部

流石です!老舗の青果問屋さんがプロデュースされるお店ならではでございます。


確かに ワッフル を確認・・・
越後屋倶楽部


そして クレームブリュレ を発見!
越後屋倶楽部

「視覚過敏症」全開・・・ 美味しく完食いたしました☆


そうそう、ディナーでもランチでもフルーツのお土産がいただけます☆
越後屋倶楽部

今宵は、パイナップルとオレンジをいただきました。



庄司オーナー、堀口さん・・・ ご馳走様でした☆

過去記事(2009.9.25)




野菜倶楽部818 (リンク:食べログ)

札幌市中央区南4条西3丁目 

ニュー北星ビル1F

TEL.011-251-0090   定休:火曜日



<始末書>

私は前回「花まる」さんの記事中で就寝前なのでデザートをいただかず帰宅した

かのように意図的に作文記述してしまいました。

数名の方から疑惑のご指摘通り本記事が事実のすべてであることをご報告し

心からお詫び申しあげ、今後はもう少し?・・・自重自戒いたします。

                                 越後屋倶楽部オーナー





からだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピ/高橋書店編集部
¥1,155
Amazon.co.jp

野菜のソムリエ―おいしい野菜とフルーツの見つけ方 (ビッグコミックブックス)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

免疫力を高める野菜おかず139―食べて元気、体に効く!139品/ベターホーム協会
¥1,260
Amazon.co.jp