数学 | ★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

★ECCジュニア豊中駅前教室/玉井町教室/本町3丁目教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア豊中駅前・本町3丁目教室講師のAnnie、玉井町教室講師のMollyです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。

Math

私は英語の先生だけど、たまにジュニアの授業が終わってからとか、空き時間に、ほかの科目を質問されたりします。
きのう、ひっかかってしまった中2の数学の問題。
角度の問題は私の得意分野だったのですが。。。
{DE8C26A0-71E6-4ED6-B248-6CF9A1A3434E:01}
Xの角度を求めるだけなんだけど、ちょっと、自信ない~。
そして、ちょうどベストワンの講師の先生が数学の授業を終わられたので、聞いてみました。
生徒と一緒におそわるMolly
わかった~~、わかったよ~~~
生徒じゃないけど、わかるとうれしいのは、本当にそうだなと実感。
変にむずかしく考えすぎてました

みんなはわかるかな~??