★ECCジュニア・BS豊中駅前教室/玉井町教室(大阪)の合同ブログ★  「将来使える英語を学ぼう」

こんにちは。ECCジュニア・BS豊中駅前教室、玉井町教室講師のMolly&Annieです。日々のレッスンの様子や、英語の学習法について語っていきます。よろしくお願いします。


テーマ:
Early Learning Activity Book

幼児さんにオススメ♪
またアルファベットが苦手な小学校低学年の生徒さんにも楽しく練習できます♪

{BC4A4957-5E5C-4274-97EA-D5613EBC4253}

付属のマーカーで何度も書いたり消したりできます。

{0232B622-1336-4DDD-962D-D5D961FFDA43}

{6C6ED907-2E8A-4755-A903-C6461F1CA052}

若干書体や大きさが違うものもありますが、楽しく勉強するにはいいでしょうニコニコ

{53FAB0AC-D83D-44EA-BBDA-B2BB56D6366E}

なんと、時計の勉強もできるじゃないですかー!!
デジタル世代の子どもたちには有難いことです笑い泣き

{23007F44-8B24-4279-B15B-51F35A722C40}

数字も覚えましょう照れ

この本はコストコで1,080円で売っています♪
オススメです。
また同じシリーズで単語を覚えるバージョンも出ています。
待ち時間などの時間つぶしに持っていくのもいいですよウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PA①③
Let's play a card game!!爆  笑
 
今週のレッスンでは、phonics bookで今までに習った単語でゲームをしましたチョキ
 
一人一人単語を読んで
1番たくさんのカードを持っていた人がwinner.キラキラキラキラ優勝カップ優勝カップ
 
ひっくり返して笑が出ると手持ちのカードは没取 ガーンえーん
 

ボーナスポイントが出ると1枚もしくは2枚もらえるゲームです口笛
 
 
勝負がかかると、復習にも力が入るニコニコニコニコ
 
終わった後も
「もう一回やりたいラブ
とbrake timeにまたやってました爆  笑爆  笑
 
IMG_20170623_171307039.jpg
 
 
 
4月から、こんなに読めるようになったのですねおねがいおねがい
 
 
PA1年生は昨年より難しくなって大変かもしれないけど、楽しみながら覚えていってくれたらいいな音譜ラブ
 
星PA②クラスでは、同じ復習をタイマーを使った爆弾ゲーム爆弾
でおこないました音譜音譜
 
 
 
Angie&Katy

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PF①class音譜  Break time!!
 
 
みんな真面目に勉強していますが…おねがい
"Let's take a break!"
と言った後の様子です爆  笑
 
もちろん、のどが渇いて水分補給に言った子や
トイレに行った子もおりますニコニコ
そうなんですよ。 それで全然OKですよドキドキドキドキ
 

 
でも、時間があるので先に進んでいる2年目の子たちに
いい刺激を受け、
1年目の子たちもしっかり頑張ってくれています拍手拍手
 
もちろん席を外している子たちもしっかりやる分は終えて
休憩しておりますグッグッ
 
1年目の子たちは、2年目の子が目標ですキラキラキラキラ
すごいなぁおねがい
あんな風になりたいなおねがい
その気持ちが絶対プラスに動いていますアップアップ
 
そんな2年目の子たちも
当たり前ですが、去年の今頃は逆の立場でした。
 
ふと、1年前のことを思い出して…おねがい
目に見えてわかるみんなの成長アップ
本当に素晴らしいと実感したAnnieですキラキラキラキラ
 
こんなにすぐ側でみんなの成長を感じることができて
幸せですラブ
 
 
 
Annie
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PF Homework sheet  "Frog"カエル
 
今回のPFの宿題にはカエルを描くところが爆  笑
 
みんなの力作カエルカエル
Annieだけ見るなんて…
もったいない~~~おねがいおねがいおねがい

カエルですカエル
 
かわいい~~~ラブラブ
リアルなのも笑い泣き
すごい!!!!
きっと絵が苦手な子もいるはずあせる

でもみんなの一生懸命が素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 
カエルカエル
どれも素敵ラブ
かわいいですよねラブラブラブ
カエルカエル
 
素晴らしい個性豊かなカエルたちでした拍手拍手拍手
 
 
 
Annie
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PF①②③ class Activity音譜
 
今週のPFクラスは
自己紹介をしたりおねがい
↑みんなクラスの前に立ち、上手に言えていましたラブ
 
Vocathlonをしたり鉛筆
 
新しいスキットに入ったりと本
 
大忙しですが…あせる
 
そんな中、アクティビティをしました音譜
音譜Annieが欲しいものを当てるゲーム音譜
しかも1位、2位、3位まで!爆  笑
 
 
まずは6枚のアクティビティカードを取って、
その中からAnnieが欲しそうなものを3つ選び…
なおかつ1位から順に机の上に置きます。
 
6枚もあるし、
まさか1位、2位、3位全て当てるなんて難しいしあせる
パーフェクトはいないだろうな、と思っていたのですが…照れ
 
 

 
水曜日クラスの
Mちゃんがなんと
パーフェクト!!!!!!!!おねがいおねがい
 
素晴らしい~~ラブ
Annieの考えてくることお見通し~~はてなマークはてなマークチュー
あ、Annieが欲しいもの1位の自転車カード持っていますウインク
 
もちろんみんなで元気に
What do you wantはてなマーク  What do you wantはてなマーク
と発話もバッチり音譜
大盛り上がりでした~~音譜
 
家族と board game するかなはてなマーク
racket 持って公園行くんちゃうはてなマーク
Annieは一応女子やしなぁ、stuffed animal かはてなマーク

 

一応はてなマークはてなマークガーン えはてなマーク とかなりましたが滝汗
 
みんなの会話が超かわいかったですラブラブ
 
 
ちなみに火曜クラスはCちゃん、
金曜クラスはMくん、Tくんの勝利でしたラブ
 
 
Annie
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PA class  Reading  "Page Turners"
 
 
梅雨入り宣言したものの、いいお天気が続きますね晴れ晴れ
 
さて、今週からBook Readingの時間は
オレンジの背表紙のPage Turnersに変わっています本
 
 
Book7のTemakizushiは英語で手巻き寿司の作り方の説明ですニコニコ
 
「えーはてなマークマヨネーズつける!?」とか
いろいろな感想がありますが、1番多いのが…
「あーお腹減った!!笑い泣き笑い泣き
 
是非ご家庭でも一緒に読んでみて下さいませ。寿司巻き寿司お茶
 
そして、「行ってきます」の前に
オレンジの背表紙の本が入っているか
今一度カバンの中身をご確認くださいませ照れ
 
 
 
Katy 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PI①class  “That’s  a ~ .”    “Those are ~ .”  

 
 
先週のPIレッスンでは、「遠くにあるものを言ってみよう!!」という
テーマでゲームをしました音譜
 
チーム対抗で、遠くに貼ってあるピクチャーカードに
何が描いてあるか当てますウインク音譜
 
ピクチャーカードは裏向きにしてあるので
勘だけが頼りですびっくりニヤリ
 
第1回戦は単数形アップ
ピクチャーカードの裏には
何か生き物が1匹(一羽)描かれていますビックリマークビックリマーク
 
“That’s  a parakeet !” セキセイインコ青
“That’s a carp !”
.....
 
順番に予想していきます。
全部のカードについて順番に言えたあとで答え合わせキラキラ
いくつあたっているかなあ!?!?
 
 
 
おっ!当たりも出ましたグッド!グッド!
Aチーム2ポイント、Bチーム0ポイントでした音譜
 
 
第2回戦は複数形アップ
ピクチャーカードの裏には生き物が数匹(数羽)。セキセイインコ黄セキセイインコ黄うお座うお座
 
"Those are swallows !” 
“Those are manta rays !”
‥‥
 
 
なかなか難しい笑い泣き笑い泣き
Aチーム1ポイント、Bチーム0ポイント。
Aチームの勝利でした拍手拍手拍手
みんなで “We won !!”グーラブ
 

 
 
AチームもBチームも、勘をフルに使って頑張りましたウインクウインク
勝負がかかると真剣です!!!!
 
自然と声も大きくなって・・・びっくり
 
全員が1人ずつ大きな声で
 
“That’s  a ~ !”   
“Those are ~ !”  
 
と楽しく言えましたチョキ
 
 
これからもゲームやアクティビティを楽しみながら
いろいろな表現を覚えていきましょう音譜音譜おねがいおねがい
 
 
Emmy
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Full Score Cake

中学生は、定期テストの英語で、100点を取ると、なんとビックリマークホールケーキがもらえるんですねラブ

今年のJE(中1)クラスでは、なんと4名の生徒が満点拍手

{54B03D70-535E-486B-B46E-5E6EFDE156CE}



生徒全員でお祝いしました。満点の生徒が出た回は、他の生徒も含めて小さなチョコケーキを食べます。

{F499ECEC-265D-479F-BBAD-EAC28C6E6312}


生徒に言わせると、めちゃくちゃ嬉しいようですよ爆笑

とはいえ、99点、98点など1問ミス続出笑い泣き
今度こそーと全員燃えていました。

早速期末テストの勉強開始してくださいねグッド!

Molly

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PIクラス(小学生3〜4年)の保護者の方へ

6月5日、7日、9日のレッスンでお配りしたお手紙でもお知らせしましたが、6月12日〜6月23日のレッスンで、自分の周りの人の紹介をします。家族、友達、先生の写真または絵をいずれか1枚持参してください。4月にご持参いただいたものと同じでも違う人のものでもかまいません。


写真または絵をご持参いただく日

月曜日クラス         6月12日と19日
水曜日クラス         6月14日と21日
金曜日クラス         6月16日と23日

よろしくお願いします

Emmy

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。