先日A子さんという20代の女性にまつわるこんな話を聞きました。





A子さんは2年前、ある男とつき合っていた。
その時すっぴんを見られてしまったんです。



そして彼がこんなことを言ったらしい。
「まるで詐欺にあったような気分だよ。別れてくれないか」




A子さんは心からショックを受けたそうなんです。





でもいまA子さんがつき合っている彼は彼女のすっぴんを見ても気にしないらしい。
「顔だけで好きになったわけじゃない。だからそんなの俺は気にしないよ」



この話を聞いて良かったと思いました。
A子さんもほっとしたんじゃないかな。








メイクをしている時とすっぴんでは顔が全然違うという話は何度も聞いたことがあります。




この話を友達にしたら、こんな言葉が返ってきた。
「芸能人でもテレビで見る顔とすっぴんじゃかなり違うって話を聞いたことがある。マ○コ・デラックスなんて素顔はかなり強烈らしいぞ」








さらにこんな話も聞きました。



これは数年前、或る番組で起こったことらしい。

子供との泊り込みロケを行ったタレントのE子さん。
翌朝なかなか起きてこないE子さんを子供が起こしに行ったそうなんです。


すると知らないお姉ちゃんが眠っていたらしい。


E子さんは目を覚まして、子供に「ありがとう」と言ってみる。


子供「お姉ちゃん誰?」





E子さん「え? わたしはE子よ」





数秒後、子供は走って部屋を出て行ったらしい。
そのうえ番組のスタッフに「知らないお姉ちゃんがいるよ」と教えたそうなんです。




その子にはすっぴんのE子さんとメイクをしている時のE子さんが同一人物であるということが理解できなかった。
まだ子供だから仕方がないんじゃないかな。















探偵業の裏話







知人であるYさんの息子君が探偵になりたいと言っているらしい。
そのためYさんがこんなことを聞いてきました。
「探偵の年収ってどれぐらいなんだ?」






これは勤める探偵社によるから、一概に年収○○○万とは言えないんです。



まず調査員の場合、研修期間の給料は15万~20万程度と言われている。
ボーナスは出るところと出ないところがあります。

入社3年~5年で基本給は25万~30万円+各種手当になるんじゃないでしょうか。



無論これは一例にすぎません。
探偵社もいろいろありますからね。








あと探偵社の経営者や代表などは年収が1000万~2000万らしいです。
ただもっと稼いでいる人もいるみたいですが。









Yさんの息子君が探偵になるのかどうかはわからない。
でもなりたいのなら、一度挑戦してみるのも悪くないと思います。















知人の家でいただいたイルローザのモンブラン



クリーミーで甘すぎないところが良かった。
本当に美味しいです。