神崎和幸 オフィシャルブログ デシート 

ミステリー小説【デシート】 好評発売中。ブログには本や映画の感想、笑える話、探偵業の裏話、日常のことを書いています。

かつて某探偵事務所に勤務していた者です。

それもあって、探偵を主人公とするミステリー小説を出版しました。






デシートは
湊かなえさんや有栖川有栖さんの作品と一緒に

ザ・ウィークリー・プレスネットや大阪日日新聞でも

編集局一押しのミステリーとして紹介された作品です。



      
http://ameblo.jp/ecaxz1994/entry-11054731541.html






事件の真相は誰にも予測できないものだと
自信を持っています。

気になる方は読んでみてください。





それにデシートの意味は「欺瞞」です。





40人以上のブロガーさんたちがデシートを面白いと記事にしてくれています。



下記のプロフィールから40人以上の人のブログを見ることができます。

      ダウン

神崎和幸 プロフィール





http://ameblo.jp/kzy69/entry-11818438732.html  
http://ameblo.jp/ta-key-music/entry-12027422958.html
http://ameblo.jp/lopu/entry-11131145391.html  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。




デシート/神崎 和幸
¥1,365
Amazon.co.jp

NEW !
テーマ:

知人のYさんは子供と話をするのが得意です。
それについてYさんの奥さんであるU子さんがこんなことを。
「精神年齢が低いから子供と仲良く話ができるんとちゃう?」

するとYさんが即座に反論する。
「アホなことを言うな! 俺の精神年齢が低いなんてことはない。子供と話ができるわけはユーモアのセンスや。ユーモアのセンスがあるからこそ子供とも楽しい会話ができるんや」

 

 

 

 

神崎「Yさんは面白いことを言って子供を笑わせるのが得意ですよね。そのテクニックはもはや芸術の域にまで達していると思いますよ」


 

 

 

Yさん「神崎、ええことを言うてくれた。その通りや」

 

 

 


U子さん「神崎君は優しいな。この人にそんな気を遣わんでええんやで」

 

 

 


Yさん「お前はもうちょっと俺に気を遣ったほうがええんとちゃうか」

 

 

 


その後Yさんがこんなことを聞いてきます。
「神崎、お前は結婚せえへんのか?」


 

 

 

神崎「いずれはしたいと思っていますよ」

 

 

 

 

Yさん「子供も欲しいんか?」

 

 

 

 

神崎「そうですね」

 

 

 

 

Yさん「俺の経験から言わせてもらうと、結婚に夢や理想を求めすぎてはいかん。結婚生活というのは現実の世界で行われるもんなんやからな」

 

 

 


神崎「肝に銘じておきます」

 

 

 


Yさん「俺は結婚して妥協することを覚えた。それに我慢することもな」

 

 

 


U子さん「なに言うてるねん。我慢してるのはわたしのほうやで。高いゴルフクラブを買ってもわたしは文句を言わんかった。それにパチンコでボロ負けした時だって文句を言わんかったやん」

 

 

 


Yさん「いや……あれは若気の至りや。もうパチンコは卒業した。それに俺はお前がたまに塩と砂糖を間違えて作る料理だって食べてきたんやぞ」

 

 

 


神崎「そういう時はナイス・ガッツと言ったほうがいいんですかね?」

 

 

 


Yさん「俺は心の中でそう言いながら食べてきた」

 

 

 


「でも誰にでも間違いはあるから、それは仕方がないと思いますよ」とU子さんに言ってみる。

 

 

 

 


U子さん「神崎君、やっぱりそう思う? 誰にだって間違いはあるわよねぇ」

 

 

 

 

 

 

YさんとU子さんは仲が悪いわけではありません。
お互いに言いたいことは言う。
そういうスタンスみたいです。

 

 

 

でも言いたいことはちゃんと言ったほうがいい。
自分もそう思いますね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

映画「私の中のあなた」


人生にはいろんなことが起きると思う。
どんなこともそれを乗り越えれば強くなれるんじゃないかな。
この映画で描写されている家族の姿に胸を打たれました。
そのうえラストも本当に良かった。

それにストーリーは重いです。でも重いだけではなかったところを素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

 

グラマシーニューヨークのチーズケーキ

 


白ぶどうのソースが非常にいいです。

そのうえ濃厚なチーズはふわっとしているけどズッシリしている。

とにかく美味しいとしか言いようがありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。