歩き出すまでにしておきたい13のエクササイズってなんでしょう? | 豊中蛍池 赤ちゃんと「今」する遊びがわかる!初めて育児に自信がつく親子教室

豊中蛍池 赤ちゃんと「今」する遊びがわかる!初めて育児に自信がつく親子教室

お子様の年齢に合わせた効果的な「遊び方」「関わり方」をお伝えします。

 

●歩き出すまでにしておきたい
13のエクササイズってなんでしょう?

 

 

 

 


こんにちは。
赤ちゃんとの上手な関わり方が学べる
親子教室

石原 りかです。


近年、育児書等や子育て広場などでも

「ハイハイ」の大切さ

注目されるようになりましたね。

もちろん私のお教室でも以前から
ハイハイ期の大切さは
繰り返しお話させて頂いておりました。


でもね。
あんよ期までにしておきたいことは
それだけではなかったのです。


実は赤ちゃんが生まれてからする動き
その全てが、とても意味のある
重要な動きだということが解ってきました。


例えば、泣くこと。
大きく息を吸って泣くことによって
肺が鍛えられます。

そして寝返り→腹ばいと続いていくのですが



近年住宅環境の変化や
便利な育児グッズの普及で


その一連の流れのいくつかを
ほとんど行わず
次の課程へ進んでしまう子が増えてるのです。

そして、その結果
本来なら歩くまでに行われるべき動きを
体験せず歩き始めてしまっているので

幼児期以降に

「転んでも手をつかない」
「骨折が多い」
「まっすぐ走れない」


等の運動能力の低下

そしてさらには

「学習機能」や「免疫機能」にも
影響が出てきていると言われています。

 

 

 

 

 

ではどうしたら、その動きを
赤ちゃんがしてくれるのでしょう?

その答えをくれるのが
親子体幹エクササイズ
「WARAリズムです。」
あなたは今、トップアスリート達が
よりパフォーマンスを上げるために、


「体幹トレーニング」取り入れていると
言われているのはご存知でしょうか?


そう。あの砲丸投げで有名な「室伏選手」が

「赤ちゃんトレーニング」という名前で
取り組んでおられたのを目にされた方も
多いかと思います。


そしてその内容は、
寝返り・うつぶせ・腹ばいなど、
生まれてから立つまでに行う“赤ちゃん運動”と
言われる動作で構成されているそうです。


それは赤ちゃんが体幹を利用した動きによって
成長しているからなのです。

 

 

 

 

「WARA リズム」は

わらべうたのリズムに合わせて、
スキンシップをしながら体を動かす

赤ちゃんとお母さんの為の
運動プログラムです。


遊びの中に「体幹」を意識した動きを
取り入れることで親子で楽しみながら
体の根っこを育て、
運動能力を高めてくれるのです。


心地よいわらべうたのリズムに合わせ、
親子で体幹を意識した運動を取り入れることで、
お母様は楽しく簡単に産後の体型リセット!
赤ちゃんは運動能力の向上につながります。


未来を担う子供たちが、何にでも挑戦できる
「体・心・知性」を育むためには

0歳からの運動体験がとても大切!!

なぜなら神経同士のシナプスが
8ヶ月~1歳の間に
成長のピークを迎えると言われているからです。


そんな大切な時期に必要な動きが
簡単にそして楽しく学べるのが
「WARAリズム」
なのです。

すごい!WARAリズム(^-^)
えー!!うちの子もう1歳も過ぎてる~(>_<)
そんな方もご安心ください。

WARAリズム創案者 落田 順子先生によると

「体幹トレーニングは大人だって
やってるんだから、1歳過ぎたからといって
遅すぎることはないんです!
ただ可能であれば、やはりその時期を
逃さず体験して欲しい」ということだそうです。


創案者 落田先生のお教室では、
あんよ期から未就園児クラスもございますので、
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

初めての子育てに自信がもてる♪0才からのおやこ知育教室


さてさて。今回開催させて頂く

「ベビマ×英語おててサイン×WARAリズム」の
スペシャル講座では


1回目~3回目は
「ベビーケアマッサージ×英語おててサイン」講座

4回目~6回目は
「英語おててサイン×WARAリズム」講座として

開講させて頂きますが

1回目~3回目でも今から覚えておきたい
体幹を鍛える重要性等のお話もさせて頂きますし


4回目~6回目でも
ちょこっとベビーマッサージのお時間もご用意♪


「ベビーケアマッサージ」で、親子で癒され

「英語おててサイン」で会話を楽しみに

そして
「WARAリズム」で、赤ちゃんの体幹を育てたい!

そんなちょっぴり欲張り?な
あなたの為に作った贅沢なプログラム
詳細はこちらです ^ ^

 

 

 

 

 

ベビマ×英語おててサイン×WARAリズム講座

赤ちゃんの生命力を活発にし、心や体の発育に
良い影響を与える「ベビーケアマッサージ」
まだお口を使ってお話できない赤ちゃんと
おててと簡単な英語を使ってお話ができる
「英語おててサイン」そして
親子のふれあい体幹エクササイズ
「WARAリズム」が学べる連続講座です。



【日程    ⑤ 1月26日(火)
      ⑥  2月9日(火)

【受講料】 3000円/1回
*高英進学教室に入会されている方は2500/1回
*6回継続してお申し込みの方は15000/6回
(継続コースは1回分お得です)

【講師】 ・・・ 石原 里香
【対象】
①~③3ヶ月~あんよ期のお子様と女性の保護者の方
④~⑥ 6ヶ月~あんよ期のお子様と女性の保護者の方

【時間】・・・13:45~15:00 

【場所】・・・高英進学教室
吹田市千里万博公園12-1 パークサイドビル202号

 


お子様との時間にもうひと工夫!!
親子の楽しい時間がギュギュと詰まった
時間がここにあります(^-^)


講座内容についてのお問い合わせも
こちらからお気軽にご連絡くださいませ。