豊中蛍池 赤ちゃんと「今」する遊びがわかる!初めて育児に自信がつく親子教室

お子様の年齢に合わせた効果的な「遊び方」「関わり方」をお伝えします。


テーマ:
●先生!
●●は何歳頃から教えてあげたらいいですか?


赤ちゃんと「今」する遊びがわかる
親子教室石原 里香です。

教室にお越しくださるおかあさまより

「●●を教えるはまだ早くないですか?」
「●●はいつごろ教えてあげたらいいでしょう」

という質問をよくお受けしますが
私の考えとしては

「そのことに結果を求めないのであれば
早すぎる事はないと思っています^^」



例えば、漢字に触れさせてあげたい!
まだ早い?のママでも


「早く読めるように今から始めよう!」
「やったー○ヶ月で何個も覚えた!」

結果主義になるのは、
おすすめしませんが、


絵本を見ながら

「これは、花子ちゃんの花って字だよ!」
「花ってこんな形なんだよー」っと

親子で楽しい時間を過ごしながら
漢字に触れさせてあげられるなら

何歳からなんて、
全く気にする必要はないということですね。



教え込んでないのに、気がつけば、
色々な事ができるようになっている
お教室に遊びにきてみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座のお問い合わせは
LINE@からもお気軽にどうぞ
友だち追加
上記をクリック又は、ID @cfm5312xで検索お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達申請の際は、アメブロ読んでます!の
メッセージを添えて頂けると嬉しいです^^


箕面市を拠点に、豊中市 蛍池、緑丘、吹田市 山田にて
ベビーケアマッサージ、ベビー知育、キッズ知育、
英 語 おてて サイン、 日本語 おてて サイン 等
マ マと赤ちゃんの毎日が もっと楽しくなる
教室を開講させて頂いております。

また、スマイルキッズ開講の梅田阪急百貨店講座の
ベビー知育クラス、キッズ知育クラス
英語で子育て おててサインクラスの他
スマイルキッズ箕面校 英語クラスの日本人講師も担当しています。

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●生徒様から学ぶ「おててサイン育児」の利点とは?

「今」する遊びがわかる親子教室

石原 里香です。

ベビーマッサージや、サインの講座
ベビー知育やベビーダンス、ベビーリトミック

今は、赤ちゃんと参加できる講座って
たくさんあるので、何をしようかなって
迷いませんか??

そんな時に参考になるのは、
やっぱり参加されたお母様のお声ですよね。

という事で、今日は
英語おててサインの出張講座に

ご受講頂いたE様より
頂いたメッセージをご紹介させて頂きます。


ベビーサインを使うことで、
意識的に娘を見て、手、口を使って
コミュニケーションをとることになったので、
使わない時よりもゆったりとした気持ちで、
接することができました。

復職前に娘とゆっくりとかかわる
機会ができたことも、嬉しく思っています。

遊び方や本の読み方なども、
色々参考にさせていただきましした。
もう少し大きくなったら
イケアのストローおもちゃも作ってみますね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。


E様
素敵なメッセージありがとうございます。

本当にこういったお声をいただけるたび
あぁ。講師をしていてよかった♪♪と
涙が出るほど嬉しくなります。

サイン育児の利点って

赤ちゃんが耳が痛いと教えてくれたから
中耳炎に早く気がついた
 とか

ベビーカーから靴が落ちたよ!
教えてくれたから、なくさずに済んだ 等など

サインっ子ならではの
嬉しいお話はたっくさんあります。


でも、その中でも今回E様がお話くださった

意識的に娘を見て、手、口を使って
コミュニケーションをとることになったので、
使わない時よりもゆったりとした気持ちで、
接することができました。」


という内容は、まさにおててサインとは
なんたるやを的確に表現くださったお言葉!!

素敵なメッセージをありがとうございました。

またいつか会える日を楽しみにしています。

Fちゃんの健やかな成長と
ご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

まだお口を使ってお話できない赤ちゃんと
「おてて」でお話ができる

おててサインを英語で楽しめちゃう
英語おててサイン


赤ちゃんとママの癒し時間
ベビーケアマッサージ
の時間まで
プラスした、とっても欲張りな講座

英語おててサインwithベビマクラスに
遊びにきてみませんか?


只今蛍池教室では、
入会金+初回体験料が無料になる
キャンペーン開催中です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座のお問い合わせは
LINE@からもお気軽にどうぞ
友だち追加
上記をクリック又は、ID @cfm5312xで検索お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達申請の際は、アメブロ読んでます!の
メッセージを添えて頂けると嬉しいです^^


箕面市を拠点に、豊中市 蛍池、緑丘、吹田市 山田にて
ベビーケアマッサージ、ベビー知育、キッズ知育、
英 語 おてて サイン、 日本語 おてて サイン 等
マ マと赤ちゃんの毎日が もっと楽しくなる
教室を開講させて頂いております。

また、スマイルキッズ開講の梅田阪急百貨店講座の
ベビー知育クラス、キッズ知育クラス
英語で子育て おててサインクラスの他
スマイルキッズ箕面校 英語クラスの日本人講師も担当しています。


いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●おうちにあるけど使えていないおもちゃNO1?

赤ちゃんと「今」する遊びがわかる
親子教室 石原 里香です。


おうちにあるのに遊び方がわからない
相談の多いおもちゃ

NO1って何だと思いますか?









つみき遊び(๑≧౪≦)

買ったんだけれど(貰ったんだけれど)
我が子は、まったくくいつきません(>_<)

まだ早いのでしょうか???

これとてもよく耳にする言葉です。


で、実際どうなの?
積み木は何歳から?


実は、ママがちょっとしたコツをつかめば
0歳さんでもつみき遊びを楽しめるんです。


えー!どうやって?
そんなあなたは

知育クラスに一度遊びにきてみませんか?

→お時間変更で通いやすくなった
  蛍池知育クラス詳細はこちら


→赤ちゃんとおててでコミュニケーション
  おててサイン知育・キッズサイン知育
  イオンタウン緑丘教室はこちらです。



どちらのクラスも体験レッスン
随時受付中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講座のお問い合わせは
LINE@からもお気軽にどうぞ
友だち追加
上記をクリック又は、ID @cfm5312xで検索お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友達申請の際は、アメブロ読んでます!の
メッセージを添えて頂けると嬉しいです^^


箕面市を拠点に、豊中市 蛍池、緑丘、吹田市 山田にて
ベビーケアマッサージ、ベビー知育、キッズ知育、
英 語 おてて サイン、 日本語 おてて サイン 等
マ マと赤ちゃんの毎日が もっと楽しくなる
教室を開講させて頂いております。

また、スマイルキッズ開講の梅田阪急百貨店講座の
ベビー知育クラス、キッズ知育クラス
英語で子育て おててサインクラスの他
スマイルキッズ箕面校 英語クラスの日本人講師も担当しています。

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)