バンカーショットのコツ | アーリーバードゴルフスクール プロスタッフブログ

バンカーショットのコツ

こんばんは星

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

本日のスクールは屋外バンカー練習場でのレッスンでしたゴルフ

皆様にもバンカーショットのコツをちょっぴりご紹介いたしますひらめき電球



ご存知のようにバンカーショットはクラブヘッドの底(ソール)で砂を打ち(叩き)砂を爆発させる通称「エクスプロージョンショット」です爆弾

そのためにはクラブフェース(ロフト)を立てたり、クラブフェースを閉じたりしてはいけませんショック!

ソールを使うためにはロフトをつけて(フェースを上に向け)、フェースを開かなければいけないのですグッド!

そこでポイント「コツ」は左手首になります目

アドレスも含めてスイング中に左手首を甲側に折っておくことです

掌側に折るとソールが使えずにリーディングエッジから砂に当りヘッドが潜り砂が爆発しませんしょぼん

だったこれだけの事ですが是非試してみてくださいねニコニコ