1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 16:17:17

トーナメントを観に行こう❗

テーマ:ブログ
こんにちは晴れくもり雨

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

皆様もご存知、来月は日本オープンが狭山ゴルフ倶楽部、三菱電機レディースが武蔵丘ゴルフコースで開催されますねゴルフ




さて

トーナメントを観戦するにはいくつかのテクニックがあります目

なべちゃんのお勧めは練習場での見学です

その方法やメリットなどご案内いたします音譜

「練習場」

各選手はスタートの約1時間前には練習場に表れます

当然クラブハウス内でのストレッチは終わっています

見所は

1  クラブ別の弾道
2  プロ別の弾道
3  各プロの練習方法や手順
4  面白そうなドリルの見学

「アプローチ、バンカー練習場」

スタート前には必ず行っています

1  テクニック見学(転がし、止める、上げる)

2  アドレスやボール位置

3  インパクトの音

4  どんな距離がメインなのか

「パッティング練習場」

1  選手の使用クラブ

2  アドレス(特にグリップ)

3  打ち方
(1) フォローの大きいストローク式
(2) フォローの小さいタップ式

4  どんな距離がメインなのか

全部観るのは大変ですがとても楽しいですよあせるDASH!

さあお得な前売り券をアーリーバードで購入して是非観にいきましょうニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-27 19:51:18

すくい打ちを修正するための打席選び

テーマ:ブログ
こんばんは晴れ

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

朝からお天気に恵まれてちょっと蒸し暑い日になりましたねあせる




さて皆様

練習場でどのように打席を選びますかはてなマーク

単純に真ん中で奥のネットの方へ真っ直ぐに向いている打席でしょうか

実は打席の選び方でスイングの修正に役立てられる事を本日はご紹介いたします音譜

1  すくい打ち修正

なるべく右端打席を選び、意図的にネット方向にアドレスを取ってネットには当てないように左方向に打ち出しましょう

2  体の開き修正

なるべく左端打席を選び、意図的にネット方向にアドレスを取ってネットには当てないように右方向に打ち出しましょう

なべちゃんの経験から地上階、2階、3階打席と言う高低差はあまりスイングに影響は少なく感じます

また自分の調子を見極めるためにはある程度同じ打席を選んだ方が良いと思いますひらめき電球

さあ  たかが打席で選び、されど打席選びですビックリマーク

アーリーバードのどの日打席で練習しますかニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 22:18:27

アプローチもしっかりヘッドを返そう❗

テーマ:ブログ
こんばんはくもり

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

あの名プレーヤー、アーノルド・パーマー氏が死去されたとのニュースがありました

ご冥福をお祈りいたします

まだなべちゃんも若かった頃、独特のフィニッシュをモノマネしたりしていました目

時の流れを感じます




さてアプローチのミスショットや距離感ミスは少なくしたいですね

まず根本的にダウンスイングでフェースが開いてしまうのが原因ですしょぼん

と言うことは

アプローチもしっかりヘッド(フェース)を返さなければなりませんビックリマーク

多少は左方向にボールが飛んで行きそうでも試してください

ボールを上げようと思うとフェースが開きます

良い意味で手首をしっかり返しましょうグッド!

それが出来てからが「手首を使うな」ですよニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 22:34:12

ボールをつかまえるためのクルクル素振り❗

テーマ:ブログ
こんばんは晴れ

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

久しぶりに晴れましたね音譜

太陽が眩しく感じました目




さてスライスボールに悩んだり、飛距離不足に悩んだりされている方に朗報ですクラッカー

なべちゃん開発のクルクル素振りを試してくださいリサイクル

良い意味で速効性もあるので試す価値があります!!

クラブは7番アイアンくらいが良いでしょう

通常アドレスとグリップを作ったらグリップ(両手)の位置をなるべく動かさずに(グリップエンドの位置をなるべく動かさずに)クラブヘッドを時計回りに回転させますリサイクル

左手はなるべく軽く(柔らかく)握らないといけないことに気が付きますねひらめき電球

そして右手が主体となってクラブヘッドが動かれていることに気が付きますひらめき電球

要はヘッドを返すためにも右手が重要で左手は柔らかくしていないといけないのです

少し慣れてきたら実際に通常のテークバックをとりインパクト直後にクルクル素振りと同じ動きを入れて打つのも大変効果的ですグッド!

説明だけでは難しい部分もありますのでお気軽になべちゃんまでお尋ねください

練習は楽しくやらないと効果がありませんからねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 20:47:44

振り切るとは❔

テーマ:ブログ
こんばんはくもり雨

なべちゃん支配人の渡邊ですニコニコ

本日も雨雨

明日こそ晴れてほしいですね晴れ





さて誰もが少なからず体験したことがあると思います

それは「振り切れた❗」と言う気持ち良い感覚です音譜

当然ボールはターゲットに向かって飛んで行ったのではないでしょうか

では振り切れたと言うのはどのようにスイング出来たのでしょう

理屈抜きに振り切れた時はインパクト後もヘッドスピードが加速していったときですアップ

このイメージをつかむためには古典的ではありますが「フォロースルーでビュンと言う風切り音」を出す素振りです

またテークバックは小さめでフォロースルー(フィニッシュ)を大きくとるのも良いでしょうグッド!

当てて終わりのスイングでは飛距離も満足には出ませんショック!

さあ明日の日曜日は是非アーリーバードで楽しく練習してくださいねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。