小町、ジャズを聴く♪ | えぼしの里便り

小町、ジャズを聴く♪

 おはようございます(^-^)/

 音楽の好きなジャンルはJ―POP、カラオケは演歌を歌う小町です(笑)

 そんな小町、昨日は次代を担う子どもの文化芸術体験事業として

 多良小学校で開かれた

 古野光昭フルノーツwith寺井尚子オーケストラ(ジャズ)公演に行って来ました音譜 

 寺井尚子さんと言えば、蚊取り線香のCM曲でお馴染みですよねニコニコ

 

 一緒に行った小町とまちづくり仲間のCちゃん、ジャズ初体験でしたが

 聴いた事のある曲が何曲もありスッと馴染めました(笑)



 小町の席の前の方、かなりのジャズファンらしく最初からノリノリ

 隣の小さいお子ちゃまもノリノリニコニコ

 その様子につられて小町もノリノリ、Cちゃんもノリノリアップ

 多良小の校歌をジャズ風に演奏されたのですが

 多良小卒業のCちゃん、思わず口ずさんでいましたよおんぷ 

 
 後半は、多良小児童が吹くリコーダーや歌とのコラボがあり

 とても素敵な演奏でしたピアノ


 公演も終わりに近づくと、児童達は立ち上がり手拍子と身体を揺らし

 ジャズの魅力に酔っていましたよラブ

 この演奏を見たのがきっかけで

 何か楽器を習いたいなっと思った児童がいるかもしれませんね!

 何を隠そう、小町もドラムを弾きたいなって思ってしまいましたえへへ  

 食べず嫌いじゃないけれど

 ジャズに対してかなり好感度UPした小町でしたup


 残念ながら写真撮影は禁止だったので演奏風景はご紹介出来ません

 なので 実際に演奏された1曲

 「シング・シング・シング」をYou Tubeでお楽しみ下さい音譜バイオリン
  
 正に、こんな感じの公演でしたよ♪*

 





 いつも応援有難うございますニコニコ
 
 にほんブログ村のランキングに参加しています

 下記のバナーを1日1回クリックして頂けると嬉しいですニコッ♪

                               
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
  にほんブログ村

 こちらも1日1回クリックをお願いしますm(_ _ )m

 
  にほんブログ村