西大寺様の行事の中に…



大茶盛式というのがありまして
その時に使っていた茶碗があると以前の耳にしました。
しかしながら近年全く使っていなく知ってる限りで50年程つかっていないと…



私…


軽めの数寄者と致しましては是非見たい[みんな:01]



という懇願のもと[みんな:02]






photo:01





出てまいりました…




おわかりかしら…





ちなみにさきほどのは[みんな:03]



photo:02









これ!




これと比べると…





photo:03







大茶盛式だけありますね笑💦






何十年ぶり


いや


何百年ぶりに





photo:04







頂戴しました!




photo:05







すごい!!!!