仕事がら


クリニックに行ったり、お医者様の取材に立ち会うことも多く


スタッフ全員に福利厚生の一環として会社負担で


インフルエンザのワクチン接種を義務付けています



そして今日もクリニックに年末のご挨拶にいったら


両側の診察室の患者さんがインフルエンザに


感染して高熱で苦しんでました。


確実に流行っています。



その話しをタクシーでしたら


なんとーーータクシー運転手さんは全く


インフルエンザの予防接種を受けたことがないのだと・・


(@_@)



なんですとーーー


密室で二人きり。運転士さんも危ないが、何より乗った


お客様に感染るではないか・・・・



健康管理も安全性の一環。


頼むからワクチン打ってくれーー


また会社側にも意識を高くして指導してほしいです。



数千円のワクチン代をケチると


仕事を最低5日も欠勤させなければならず


さらに甚大な経済損失が生まれます


これを読んでいてくださる方


タクシー乗るときに


「運転士さんインフルエンザ予防接種受けてる?」


って聞いてから乗ってください。






冬は冬らしく、夏は夏らしいほうが


景気もよいし、自分も楽しいです。


四季があるからめりはりのある一年を過ごせます。


雪国に雪が降り、今日から冷え込んでます


ものすごく風邪とインフルエンザが増えると思います。


皆さん気をつけてくださいねえ・・





今年賀状を書いています。


このブログに毎日来てくださる


数百名の方に直接お礼を言いたいですが


無理なのでブログ上でお礼を。


今年も有難うございました。


来年も是非よろしくお願いします。



一度きりの人生、みんな幸せになりましょうねえ。


よい年でありますように


皆さんが穏やかな心でいられますように。


ラブラブ!