http://www.jtplanning.biz/
食とヘルスケア、栄養に関するPRのご相談は
書籍発売中「危険な病気の意外な予兆69」(宝島社)
診療科を超えた病気の予兆を
患者サイドからのストーリーで展開。
広告代理店マンの左肩の痛み、
学校職員の抜け毛、ゴルフレッスンプロの背中の痛み、
テレビマンの耐え難い疲労感、デザイナーの足の痛は?

  • 26 Aug
    • 前を向く☆恵比寿の女社長の日記

      生きているといろんなことがありますが、実はそれは偶然でも運命でもなく全てのことは自分がイメージしているらしいのです。意識して使えていない脳の潜在意識によって生き方や行動が決まると、、。自分の能力や意識を味方にできることが人生を決めるそうです。 潜在意識をコントロールするというより発する言葉、会う人を少なくても前向きにすることで結果が変わるそうです。「⚪️⚪️だから仕方ない」「できなくてあたりまえ」「⚪️⚪️のせいだから」「もともと⚪️⚪️だから」。仕方ない、できない、もともと、せいを会話から排除するとかなり違うと聞いたことがあります。成功されている方、ビジネスが上向きの方はみなさん明るいです。また会う人を変えるのではなくて楽しい会話にすればいいんですよね。愚痴もユーモアにすればペーソスになります。そうすれば笑えますよね   

      NEW!

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 港区って一体?☆恵比寿の女社長の日記

      23区の平均年収ランキングが発表されておりました。港区在住というだけでなんだか自慢に聞こえるほどの金額。度肝を抜くほどです。タクシーですぐなのに隣の区とすごーーく差があるのは不思議。東京ってミラクル。1位:港区(902万円) 2位:千代田区(784万円) 3位:渋谷区(703万円) 4位:中央区(556万円) 5位:文京区(544万円) 6位:目黒区(537万円) 7位:世田谷区(506万円) 8位:新宿区(477万円) 9位:杉並区(436万円) 10位:品川区(427万円) 11位:豊島区(412万円) 12位:大田区(395万円) 13位:練馬区(395万円) 14位:江東区(389万円) 15位:中野区(387万円) 16位:台東区(385万円) 17位:墨田区(350万円) 18位:板橋区(350万円) 19位:江戸川区(346万円) 20位:荒川区(345万円) 21位:北区(344万円) 22位:葛飾区(333万円) 23位:足立区(324万円)*ランキングは、2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算(ZUU online 編集部)

      テーマ:
    • 沖縄のドクター☆恵比寿の女社長の日記

      大好きなバイオリニスト 沖縄のリカちゃんのFACEBOOKの投稿がおもしろ過ぎたのでご紹介させていただきます。私のイメージだと沖縄のドクターは「なんくるないさーーーおじいおばあ」とのんびりと話しかけるイメージなのですがお医者様は全国どこでも忙しいのかもしれませんね。でも聞き取れないほどだと困りますよねえ・・↓お医者さんの話のスピードが 漫才よりも早くて。。。😱病院に行く度に感じることですが お医者さんや看護婦さんにとっては日々の当たり前に使っている言葉や、診察室の機材かもしれませんが、患者さんにとっては日々の環境でも、言葉(病名や治療に関して)でもないのでもう少し患者さんの立場になってもらえないかと感じることが多々あります。そのような時には、必ずベテランの看護師さんが、声をかけに来てくれたりするので、なんとかホッとして帰ることができるのですがね〜

      テーマ:
    • 晩夏☆恵比寿の女社長の日記

      晩夏の目黒。目黒も日々変わっています。日が短くなりましたね

      テーマ:
  • 24 Aug
    • マイコプラズマ肺炎検査キッド早くも流行☆恵比寿の女社長の日記

      呼吸器内科の私の主治医の大谷先生のブログです。→もうシーズンが来ているようですね台風で患者様も来院しにくい状況でしたが、新患の問い合わせも多く頂きました。激しい咳の方が多く、本日マイコプラズマ感染症4名(マイコプラズマ気管支 炎3名、マイコプラズマ肺炎1名)いらっしゃいました。最近はマイコプラズマ抗原キットで15分で診断可能です。秋から冬に流行するマイコプラズマは夏の 終わりから始まります。まだまだ真夏ですが、早くもマイコプラズマの流行がはじまりそうです。 8月22日  

      テーマ:
    • コトバの問題☆恵比寿の女社長の日記

      オリンピック旗が東京に来たと報道されていました。いろんな産業の可能性を伸ばしたり逆に狭めたりするコトバの問題を解決できるシステムをエンジニアの方と話しました。この4年の間に世界じゅうの人を受け入れる寛容性と受容性を身に付けるためにコトバの苦手意識をクリアしなければなりません。日本におられる外国人の方の活躍の場がさらに拡がると思います。 

      テーマ:
  • 23 Aug
    • 過敏性腸炎は粘膜の炎症?☆恵比寿の女社長の日記

      こんな体重でありながら膝痛もなく過ごしているのは多分栄養学を学んでいるからかもです。持病の関節炎も出なくて有り難い限りです。そして友人やお知り合で腰が痛い特に膝が痛いという方に愛用しているコラーゲンをなんとなくオススメしていました。そしてこれを飲み続けている方に「過敏性大腸炎の下痢が治った」「頑固な便秘が治った」という報告を受けます。ふーーーん。腸の粘膜の炎症が補修保護されてどうもお腹の具合が良くなるらしいのです。ビタミンとコラーゲン。これらは全身に関係しているなあと実感してます。  

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 深く深く☆恵比寿の女社長の日記

      土砂降りのなかズボンが絞れるほどの雨でソファーも濡らしてしまったけれど温かく同士のような空気が流れました。1つのことを長く真摯にひたむきにモノづくりをしてきた人と会社に敬意を払いそのブランドのあるべき姿、支えてくれた多くのファンを顕在化することの大切さを語り合いました。深く深く仕事をしてきた人しかわからない話しができました。

      テーマ:
    • 住宅手当☆恵比寿の女社長の日記

      職住接近で通勤疲労とストレス緩和のために10月より職住接近住宅手当を支給します。会社に近くに住みある一定の条件をクリアしたスタッフに支給します。今住んでいる部屋が気に入っているスタッフも多く悩みどころらしいです。とてもいい制度なんで利用してほしいと思います。   

      テーマ:
  • 21 Aug
    • モヤさまおんぶ喫茶店☆恵比寿の女社長の日記

      本日のモヤさまはオクシブ特集。紹介されたおんぶカフェ。さまぁーずのおんぶされた姿。ロケの後写真が貼ってありました。蚊のこないTシャツのお店もよく行きます。この洋服屋さんの前のドーナツ屋さんもお知り合いです。ご近所のモヤさまは盛り上がります。  

      1
      テーマ:
    • 富士山☆恵比寿の女社長の日記

      昨日の神宮花火、多摩川の花火の夕方の不安定な天候から一転。今日は秋の気配を感じる穏やかな夕暮れ。富士山も綺麗なシルエット。昨日も今日も休日でしかお会いできない方に会えました。この8月は将来につながるアイデアをもらえた一ヶ月になりました。暮らしを仕事を変える技術を開発した人の熱意と時間に敬意を払うべく日々過ごしています。  

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 正統派昭和モーニング☆恵比寿の女社長の日記

      高校生の頃から喫茶店モーニングを名古屋の方のように愛しております。昭和の喫茶店のモーニングが大好きです。平日は恵比寿地区。休日は地元でモーニング。アイスコーヒーが銅のカップに入っているのが基本。トーストも良いですが日替わりドッグはツナでした。コーヒーも美味しい。   

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 青春イタリアン☆恵比寿の女社長の日記

      幡ヶ谷笹塚の京王新線から全国区になったイタリアン、イルキヤンティ。ここは飲めるドレッシングが有名ですが、個人的にはデザートのミルクレープがオススメ。かなり美味しいと思います。

      テーマ:
    • 病院レストラン評論家☆恵比寿の女社長の日記

      今週だけでも3回病院のレストランにきています。社食ブーム、学食ブームの次にくるのは病院レストランブーム。お見舞いの方だけでなく近隣のおばさんもよく利用されてますよ。安くてヘルシー。清潔でいいのです。ちなみに私は病院の床屋さんシャンプーの長年の愛用者でもあります。溺愛してます。30分空いてたら行きます。打ち合わせの合間に洗って頂きます。みなさん患者さんを手早く洗ってるので手際がよいですよ。地下にあることが多いですよね。    

      テーマ:
  • 18 Aug
    • スイカ☆恵比寿の女社長の日記

      永遠に私の食物連鎖の頂点に立つスイカ。 生まれた家はお風呂が井戸だったので お風呂に浮かべて冷やして ポンポン鞠のようについて見ていました。 スイカを縁側で洗面器で食べると格別でした。

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 灼熱故郷☆恵比寿の女社長の日記

      秋から冬の循環器のテーマの取材に 中野に行きました。 サンプラザ中野君は 練馬近いせいか恵比寿よりもはるかに 暑かったです。 中野は育った街。懐かしいです。 これから呼吸器の医師と皮膚科の医師に 会います。お医者さんってみんなすごい 元気。私もガンバロ

      テーマ:
  • 16 Aug
    • 自立心と開拓精神☆恵比寿の女社長の日記

      ある強豪大学のサッカー部の監督に プロにいっても通用する選手とは 「ピッチに出たとき臨機応変かつ自立している選手」だと 教えて頂きました。 自立した個人が集まってこそ 強くていいチームになるそうです。 監督の戦術、戦略を頭で理解しながら 本番では二度と同じ局面はないので その場で判断できる人でないと レギュラーという地位を確保できないのだそう。 仕事も似ていると思いました。 自分の役割を果たしてチームとして結果を出していく。 動くのは自分。考えるのも自分。 昨日よりも自分が周りから頼られている実感を 持てることこそチーム力なんだと思います。 それには個々の技術力を押し上げる 自己分析力と自立力が必要で そこに経験や勝負勘が備わって 一つの力になっていくのだと思いました。 言われたことならできる 言われたことなら動けるではなくて 考えて動けるこそパワーになるのだ思います。

      テーマ:
  • 15 Aug
    • 可愛い☆恵比寿の女社長の日記

      お誕生日プレゼントに 同級生のNさんに頂いた クマのバック。 相当可愛いです。 そして自分で買ったドラえもんの お財布。おばちゃんは 最近ドラえもんに弱い。 ドラえもんは困ったら現れて ひたすら優しいキャラクター。 弱虫でも ちょっとサボっていてもそれでも 誰にも優しい。なんだかいいです。

      テーマ:
    • 一度きりの人生☆恵比寿の女社長の日記

      人生は2つに別れます。 母親のいるときと亡くなってから。 母は私が29歳のときに 突然亡くなりました。 太陽みたいに明るく笑う 一度も怒ったことがない母。 買い物もほとんどせず地味だけど でも子どものためには何でもしてくれた母。 父と一度も夫婦喧嘩をしたことがない母。 生まれてきてくれてありがとうが口癖の母。 何かあっても母が味方してくれれば 大丈夫だと思っていました。 そして母が亡くなったことがきっかけで 寂寥感と失望感のなかから 「人生は一度きり」なんだと本気で考えはじめました。 その頃 転職したばかりの広告代理店の制作の仕事も 昼夜わからないくらいの多忙さで プライベートもほとんどなくて 人生の目標やとりたてて趣味も無かった私が 何年かかけてみつけた居場所は なんと会社のデスクでした。 仕事だけが人生ではないですが 一度きりの人生に 自分にしかできないことをやって 喜んでくれる人がいることは驚きでした。 仕事が楽しくなったほうが人生が楽しくなったと 言い切れます。 それを教えてくれたのは クライアント達です。 一度きりの人生。 いろんな理不尽さはあると思いますが 地味な毎日の繰り返しのなかで 起きている時間のほとんどを過ごす 仕事場で楽しさを見つけられたらきっと素敵な 毎日が送れるだけでなく 休日も楽しくなると思います。 続けた人にしかわからない世界が 待っていてくれると思います。

      テーマ:
    • 血管内治療☆恵比寿の女社長の日記

      これは都内にある病院の 多くのモニターで 患者さんの状態を把握できる ハイブリッド手術室です。 先日取材で見学させて頂きました。 最近は脳梗塞も心筋梗塞も 血管内治療が主流になっています。 この手術室は血管内の映像を目の前の画像で 見ながら手術できます。 脳と心臓は何かあった場合は 一秒を争う事態になりますが 搬送先の病院の施設、 特に血管内治療ができる施設かどうかで その後の後遺症などが大きく変わるそう。 救急隊もまずは かかりつけの医師に連絡をしてくれるものだそうです。 経験のある医師のソフトと 施設のハードが両面必要ですね。 24時間体制であること。 検査機器や施設が最新であることなども 考えて普段から病院選びをしておきたいなあと思います。 心臓・脳ともどちらも血管病ですから・・

      テーマ:
AD

ランキング

総合ランキング
110698 位
総合月間
87073 位
社長
782 位
健康・医療
1918 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。