①近所の公園を散歩する


私の場合は代々木公園・明治神宮・新宿御苑を


必ず週末散歩します。


これかなければ仕事を続けられなかったと思います




②家族に感謝する


一緒に暮らしていなくても


元気でいてくれることに感謝し


そうでない場合は、電話をするだけで元気になれます


加えてお墓参りもできるとよいですね


うちの父は、81にして週2回電車でゴルフに行ってます


あり難いのでずっと行っててほしいです。



③花を飾る


うちの会社には毎週お花が届きます。


これだけで幸せになれます。男性も是非



④携帯を持たない


出かけるときに携帯をもたずに手ぶらで


でかけてみてください。


外から入っている情報が多すぎると


考えなくなってしまいます。iポットもしばらく


お休みして耳で外の音を聞いてみると新鮮です。



⑤近所の銭湯にいく


450円が入場費、+100円でタオルとシャンプーが


ついてきます。


高い窓から入る夕日を眺めていると本当に幸せ


伊豆箱根方面の日帰り温泉マニアですが


普段は銭湯に行きます。これ極楽です。



⑥マッサージとエステシャンとお医者さんをパートナーに


マッサージは4人


恵比寿に一人、自宅に来てくれる人で一人


クリニックで一人、日帰り温泉のタイ式に一人


エスティシャンは2人


渋谷のエステに二人。


皮膚科医と内科医。


私を担当してくださっている最強メンバーです。


彼がいるから生きていけます



⑦ビタミンを飲む・注射する


最近ビタミンCの点滴などがとっても流行っていますが


私は7年前からやっています。絶対おすすめです。


ビタミンC、ビオチン、プラセンタは


更年期、皮膚病、そして疲れに最強。


関節痛や肩こりには絶対コンドロイチン


アレルギーがでるときにはノイロトロピン。


これらの組み合わせで相当元気です。


皮下注射と静脈注射を使い分けてます



⑧美味しいものを食べる


普段は絶対いかねえなあーーーってレストランに


ドレスとか着ていってみる。


これが意外に気分転換になります。



⑨モノを捨てる


苦手です。でもできると気持ちよい



⑩掃除する


これが苦手で・・苦手で・・


会社の大掃除が終わりました。


机が広いです。気持ちいいです。







いつもキレイにしていなければいけないのですが


「わかっちゃいるけどやめられなーーーい」です


すぐモノが増え、捜してばかりの人生を歩んで


しまいます。




一番苦手な家事は掃除と片付け。


これができなくなったら軽いうつを疑ったほうが


よいといわれていますが


幼稚園の頃から苦手です。


生まれつき掃除好き体質と小食の体質に


生まれたかった・・



皆さんも自分の幸せになる方法を


書き出してみてください。


心が整理されますよん。