私は映画をよくみます。


しかしマニアでないので分かりやすいのが好きです。


本は相当マニアだと思います、


1カ月に相当読みます。


本の無い人生とお風呂は考えられません。


この機会に是非に長い司馬遼太郎なんかも


チャレンジしてください。スンゴイ面白いです。


正月休みに行くトコがないわんという人


DVDや読書をどうぞ。好みに関係なく


誰が見ても読んでも楽しめるものをチョイスしました。



①グッドウイルハンティング


一番好きな映画です。マッドディモンのデビュー作


貧しい天才数学者の話しです



②8マイル


世界的ラッパー エミネム自身の自叙伝


本当にカッコいいし感動します。


本人出演



③エリンブロコビッチ


アメリカの実話。貧乏なシングルマザーが


環境裁判で一発逆転する話し。爽快です。



④ノッティングヒルの恋人


一番好きな恋愛映画です。これを見るたび


泣けてしまいます。続けてジュリアロバーツ


エントリー。別にファンではないですが・・



⑤ロケットボーイズ 遠い空のかなたに


宇宙に憧れた少年の実話


これ絶対家族でみてください。



おすすめの本


①きんぴか 浅田次郎


やっばりこの人のこれだけは外せない


日本文学界の金字塔。読み出したらとまらない



②坂本竜馬 司馬遼太郎


これも読み出したら止まらないです。


この人の幕末ものは全部大好き。人生が変わります



③波の上の魔術師 石田衣良


この人の本はどれでも凄く読みやすい。


これは相場士の話しです。株とか苦手な人も是非


最近出た「眠れぬ真珠」もおすすめです。




④アカペラ 山本文緒


日本文学でも最近秀逸にうまいのがこの人


「再婚日記」といううつ病体験記もすごい


「プラナリア」「シュガーレスラブ」短編もおすすめ



⑤モンキー岬 景山民夫


これほど面白い小説があるのか・・


この人の本は全部好き。一番好きな作家です。


「遠い国からきたクー」を読んで


児童文学作家の夢が再燃しました。



その他、国内の作家では、吉本ばなな


林真理子、群ようこは全部読んでいます。


角田光代は旅エッセイが好きです。


中山可穂、村上龍なんかも大好きです。


最近テレビで、流星の絆を見てから東野圭吾にも興味ありです。


番外編 まんが


①ガラスの仮面


バレエ根性モノ・・


長すぎて鼻血が出ますが休みに是非に


寝食忘れてはまります。多分


②島耕作シリーズ


絶対面白いです。今社長までに登りましたが


あそこまで女癖が悪くても出世できるのかを問う問題作


サラリーマンならビジネス本よりこっちを読むべし


③美味しんぼ


包丁人味平以来


劇的料理漫画ファン。安定感があるのはやはり山岡さんです。


④男組


一番人生で泣いた漫画


愛と誠の作家がものすごくうまい、バカボンドみたいなタッチです。


コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング