ハワイが好きです。



ハワイが一番ステキなのは空気です。


神様って人間が生きていくのに一番


気持ちいい空間をくれたのねえ・・・って感動します。


体調が悪いとき、心が疲れているときこそ


ハワイどき。


奈良と並ぶ私のパワースポットです。





ハワイではダイビングもサーフィンもしません。


そこにいることが幸せで、


ホテルのプールで本を読んでいるだけで


極上の時間となります。


ハワイでの買い物はLサイズの服だけ。


日本製はサイズ的にマックスなので


ここにいると「まだ大丈夫」と安心させてくれます。




ワイキキにいるとき唯一することは朝の散歩です。


ダイヤモンドヘッドのほうまで散歩します。


この散歩がどえらく気持ちいい。


生きてて良かったと思えます。


たまに走ると「ハロー」って声をかけてくれます。



たまにダイヤモンドヘッドにも上ります。


20分くらいの上り坂で少し息切れがしますが


感動します。これやったことがない人が多いのですが


お奨めです。


ダイヤモンドベッド登山は


山下マヌーさんと高砂淳二さんの



本から情報を仕入れました。



ハワイのガイド本は数あれど



これが一番お役にたつと思います




そして私のハワイナンバーワングルメは


「コリアンプレートランチ」です。


はじめて食べたとき感動しました。


余りの美味しさにのけぞりました。


コレ食べないとハワイにいる気がしません。


ドデカ ホカ弁ですが、これ食べてれば幸せです。




お気に入りの店は白シェラトンの裏側の


プレートランチ屋さん



メインはデカイ 骨付カルビがと゜ーーーんと5枚。




小錦や曙のおばさん版みたいなサイズのおばちゃんと


並んで食べるプレートランチは最高です。


ホントハワイの人ってグルメだわん


ここにいると私も少しは小ぶりに見えます。



日本じゃ大食いと早食いを持て余していますが


ハワイじゃ普通。


気取ったレストランもいいですが、


ハワイのロコランチを是非・・・







ハワイはパワースポットだと思います。


誰でも生命力がチャージされる場所です。



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング