今、脳に関することを猛然と勉強しています。


かなり奥深いです。



脳科学者の茂木先生の翻訳本


恵比寿アトレの本屋で一番売れている本


「脳にいいことだけをやりなさい」


の冒頭に書いてあることに驚きました。



私が20年前から考えていたことだからです。



幸せそうに見える人


楽しそうに働いている人しか絶対成功しない


っていう理論です。




前頭葉を中心に楽観回路が働いたときにしか


脳が機能しないとか・・


こいつ異常に明るいなあと思われているくらいが


脳の活性には、丁度よいそうです。


ってことは、脳がフル回転するためには


明るく幸せオーラを出し続けていなければ


ならないことになります。




成功されているなあと思える人は


皆なイキイキ楽しそうだったのです。


昔からのナゾが解けました。






不幸も同様


世の中の不幸を背負ってしまうなのは


どこかで「どうせ自分なんて」という


卑下の意識が働いて思考と行動を


そのように導きだしてしまいます


また不幸な人の近くにいると、ドヨヨーーンとした


雰囲気は確実に感染し、つまらなそうな仕事場は


確実に業績も悪いらしいです。



勢いって売り上げとかだけでなく


その場にいる人の明るさが作っているという


理論が面白いです。




幸せと不幸は全て自分の脳から


生み出されている産物。


だから幸せを作り出すのは


自分の脳と行動です。



今日から


「私って幸せ」ってしみじみしてみてください。


何かが変わると思います。




仕事や人間関係がうまく行かない人は


「つまらない」


「認められない」


「もてない」



「誰も気持ちをかわってくれない」



という心の声の負のスパイラルに



入っているのだと思います。



世の中不況だけれど、でも何か必ず役にたつことがあり


それで食べられるはず。



愚痴らず目の前のことをコツコツやり日常の仕事から


幸せややりがいを見つけることが大切です。




不幸オーラが出しまうときは合わない仕事や


パートナーがいるのかも・・


自分に合う仕事だと自然と笑顔になり楽しくなります。


合わない仕事や不幸な結婚も捨てないと


幸せオーラが出なくて脳が働かず


能力が引き出されないのだと思います。





あれもやりたい、これもやりたいという人、いい年をして


欲張りな人も論外。


いつまでも、自分探しちゃんっていうのも問題です。



あと自分が生かされるのはここではない


と上目線な楽園幻想がある人も危険です。


成功する人は与えられた場所で結果を出せる人だけです。


学歴が異様に高かった人もやばいです。


「昔良かった」幻想が一生を邪魔してしまうのです。




人生を楽しむことで成功する脳になれます。


成功脳を持っている人が近くにいたら


絶対真似してくださいねえ・・それが近道です。



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング