血液検査していますか?


私は1月に1回くらいの割合でしていますよ。


普通の人はそこまでいらないかもしれませんが


1年に1回では少なすぎると思います。




是非受けて頂きたいのが献血、


無料で病気の予兆がわかるだけでなく


献血の分析機器は相当最先端です。


おまけにエイズ検査まで゛タダでできてしまいます。



気にして欲しいのは


□肝臓の数値


□血糖値


□ヘモグロビン比重


肝臓と腎臓は沈黙の臓器。


γ-gtpは肝臓の疲れを示すだけでなく


いろんなホルモンの指標となります。



献血で気になる数値が出たら


すぐお医者さんに相談してください。



女性の場合で痩せたり肥ったりが激しい人は


まず甲状腺ホルモンの数値を疑ってください。


大きい病院ならばその場ですぐ検査結果がでます


女性ホルモンも大切。



気分がふさいだり眠れなかったりする場合は


まずこれを計測してから精神科などに


相談に行くとよいと思います。




お医者さんは万能ではないので


医者に行ったことを安心しないで


自分のカラダは自分で守りましょう。



大概の不調は原因不明だったりしますから・・


自分のカラダやホルモン、生理周期に敏感になるだけで


違います。



あとお奨めするのが禁煙。


私は禁煙してから圧倒的に気持ちが変わりました。


いつも軽くイライラしていたのが心が


ものすごく開放されて優しくなった気がします


なるかどうか分からない肺がんより


私はこの心が優しくなり落ち着くという


禁煙の効用を強く押します・・