ブログをはじめてはや3年。


ものごとにこだわらない主義なので


以前書いたものは


すっかりと忘れてしまい


同じことを書いたりしていますが・・・一環しているのは


自分の考えしかかかない



誰かの言葉をコピペして書かない


オリジナルで書くということです。




なので真面目な仕事ネタから


立ち食いソバランキングっていうのまで


出てきてしまいます。



ブログランキングの決め方ってナンなんでしょうか?


少し疑問です。


アクセス数が多いほうがいいに決まってますが


影響力が大切なのだと思います。


この辺をどう読むのかが私たちプロでも決めかねています


有名人や芸能人ではなくて


一般の方で影響力がある方を捜して


その方に情報を届け、発信してほしいというのが


ブログマーケティングです。



私がブログをはじめたきっかけは


毎日、せっせと書かれるブロガーさんの気持ちを把握したいと


いう好奇心からです。書くことを仕事にしているので


無料で書くという気持ちが


ものすごく知りたかったのです。


しかし、書き続けるうちに


「読んでいます」


「勇気づけられました」


「笑いました」という声に支えられて


ここまできてしまいました。これはあり難いです。




私よりこのブログを愛してくださる


方がたまにいてとっても嬉しくなります。


本当にその方だけのために書いています




パワーブロガーの定義がイマイチ不明です。


代理店さんがご紹介くださる


パワーブロガーさんって本当にどの位の影響があるのか・・



ブログの収入だけで生活される方もいるそうです。


素晴らしくて憧れます・・でもネットの世界だけで


生き続けるのはタイヘンなのだと思います。




パワーブロガーにはなれませんが


ムダにカラダのデカイ


肉体パワーブロガーであると思います。



私のブログを見てくださる方は90%がお気に入りからきてくださいます。


朝しばしの時間暇つぶししてくださるだけで


幸せです。ハイ


その方に向けて頑張ります。



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング