私の会社が企画した商品やPRした商品が


きちんと愛されているかどうか


を店頭で実感できたときにたまらなくやりがいを感じます。


どんな仕事もやっててよかったという瞬間があると


思います。私のやっててよかったのは


こんなときです。



2週間位前のTBS情熱大陸で


100年以上もつ木造の住宅を


心意気にしている大工さんが紹介されていました


「俺の命は限られている。でも家は100年もつ。そんな家を作りたいんだ」



激しく同感です。涙がでました。


このような長く愛されるものを作る会社を


応援します。そしてモノを作る人を尊敬します。


土曜日は下北沢(クリニック内のマッサージにゴッドハンド荒井ちゃんがいます)


にマッサージに行き、ドラッグの店頭に


クライアントの新製品がありました。



風邪薬を買って、その後薬剤師さんと会話


「これ売れてます?」


「凄い売れてますよ。少し高いかなあと思ってもやっばり


この会社のは売れるんですよ」


「下北沢は若い人が多いけど、川崎が本社なんですが


川崎はもっと売れているみたいですよぉ」


「いいんですねえ」と私


「いいんですよ」と薬剤師さん。




たまりません。


人間の寿命なんて短いです。


でもモノとブランドは残ります。だから長く愛されるものを作りたいのです。




いいPRとは、誰がやったとかではなく


自然と生活に根付いていることだと思います。





♪あーーーあーーー日本ののどこかに私を待っている人がいる



モノに魂を与える仕事。それが私の仕事です。



企業がよかれと思って作ったものが悲しいことに返品され


それを企業は莫大なお金をかけて廃棄処分しています




私の考えるエコは


企業が作ったものがきちんと商品として商品の運命を


全うできること。これが究極のエコです。



私の関わった商品が、魂をこめた商品が


愛されますように・・



コスメ・化粧品

美容・ヘルスケア専門のマーケティング&PR会社

J&Tプランニング