最近のキーワードは「せちがらい」


50代のとても有能な紳士が、年齢がいっているだけで再就職が困難。



加えて大卒の高学歴の若者のアルバイターが多いことも



悲しい事実。採用活動を通して切なくなります。



私自身は、吉野家で牛丼を半分食べてから卵を追加したのに


お会計で自己申告を忘れて


牛丼代しか払いませんでした。


後から気付いたけれど戻りませんでした。せちがらい


反省します。



サラリーマンも経営者も、主婦も子供も


「ヤバーーい。将来不安」


( ̄□ ̄;)って


顔に書いてあります。




暗い顔をしていると運が逃げちゃいますぜぇ・・


こうゆう時期こそ自分を元気にしてあげる


努力をしている人だけが成功します。


将来の不安を消すためには動くのみです。




「どうせうちの会社なんて」


「給料が安い」「オレばかり忙しい」とかの愚痴ばかりの人、


イライラちゃん、身内とケンカばかりする人


誰かのせいにする人。


不運という自滅な道をもう歩いてますよ。叫び


そんなあなたを元気にする情報を。




2009年は週休2日の方なら


5月2日土曜日から5連休


9月19日土曜日から5連休



9月で5連休ってすごくないですかぁ?


夏休みを自由に取れる企業ならば、2日夏休みを


足せばなんと9月に9連休。






海外のリゾートとかに行くのは高い時期ですので


近い場所で遊んでいませんか?


私ならば


「代々木公園でレンタサイクル」


1時間200円。毎週必ずイベントもあります



「野川公園でピクニック」


神代植物公園と深大寺もセットで


「上野公園で国立博物館」


芸大までの散歩道を是非


「小金井公園の江戸東京建物園」


半端でなく楽しいです。226事件の現場の家は必見


「高尾山とハイキング」


ミシュラン三ツ星観光地。行けば満足です



これ毎日行けば安いし自然イッパイだし


なんせ感動しますよ。






来年はお休みがイッパイあります。


仕事がある、食べられている元気な毎日に感謝です。


そしてお休みはいい仕事をするために


元気に遊びましょう。家で寝ているのはもったいない





ちなみにうちの会社は海外研修制度があります


行きたい海外に補助金で勉強に行けます。


アジアを中心に思い思いに出かけられます。